*

60年の重みを感じました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG2216.JPG豊中市商工労政課さんのご支援でお世話になっている大阪文化服装学院さんの60周年記念パーティがあって、関係の皆さん(商工労政課の藤家さん、専門家の渕上さんと芳田さん)とお祝いにお邪魔しました。皆さん60年前って、、


ちょうど、戦争が終わったときなんですよね。私は50歳ですのでちょうど10年前、計算はしやすかったです。
参加されていた方は200人とか300人とか
仕事柄 どうしても計算をしてしまいます。(^^ゞ
そして、理事長の対応やみなさんの会話
個人的にはこういうときの会話はおもしろいです。
だって、自分も含めて自分を演出しています。
ファッションって、日本は世界の5本の指にはいっているようです。
もっともっと、感性を磨く必要性を感じました。
でも、とにもかくにも60年は長いですよね。
まちがいないことは弊社に60年周年はない、
とりあえずはまず6年が目標かな、、(^^ゞ
みなさん、6期が迎えられるように応援してください。

関連記事

SENDAI 光のページェント

神戸のルミナリエは予算の関係で、昨日で終了でしたが、仙台での光のページェントはなんと年末の31日まで

記事を読む

高校時代の同窓会

午後から高校時代の同窓会に行ってきました。3年毎に開催されていますが、実は初めての参加でした。ので、

記事を読む

5月29日 仕事に遊びはありますか?

今日は初めて神戸空港から飛行機に乗りました。普段ですと、少しでも早く出られるようにと席は通路側なので

記事を読む

今日は仕事以外のお話を少し

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?こちらはこの時とばかりにセミナーや研修の資料作成にいそしんでい

記事を読む

西安から大連に

西安から大連に来ています。天候は5度程度下がり、とっても肌さむいです。大連での目的は今回のBPO模索

記事を読む

9月2日 おおもりくん 大集合!! に参加してきました

マルちゃんで有名な東洋水産さんの新商品(でかまる党)の発表でおおもりくんを探せに申し込んだら、なん

記事を読む

今日は父の初盆でした

今日は3月に他界した父の初盆でした。種々悩んだのですが、家族だけで執り行う事にしました。実家に帰って

記事を読む

4月2日 20周年記念発表会

3年ほど前からご支援をさせていただいているスキルインフォメーションズさんの創立20周年記念に参加させ

記事を読む

大連での市内流通事情

社内の流通施設への見学です。日本からはマイカルさんが進出、アンダーセンのころを思い出しました。社内の

記事を読む

サーバーの引越し

1週間ほど、このBLOGが更新できませんでした。 理由は現在のサーバーのトラブル(機能低下)が多くい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑