*

1日2件の研修で学んだ企業文化

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2217.JPG昼間は京橋で8時間の研修、1時間空けて3時間の研修、初めての強行軍? 
後半の研修会は18時30分からウッドランドさんで財務分析の研修です。終わったのは時計がさす21時45分頃、でもまだ今日は終わりません。


え? 私ではありません。
受講生の皆さんです。
宿題を投げて、たぶんまた後日という形になると思いましたが、、
とんでもない、皆さんチーム毎に、真剣に課題に取り組んでいました。
たかが、研修
でも、本当に本当に 真剣に
この調子ですと最低でも11時まではされるでしょうね。
ちなみの、この会社さん 平均帰宅時間は午後11時は過ぎて
いるようでした。
企業文化とは、、すごいものだ!
を痛感した1日です。
ちなみに、私は22時30分にホテルで今日の仕事を終えました。
皆さん おやすみなさい。(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

関連記事

1週間の合宿研修

今日(というか、昨日の夕方)から千葉県佐倉市のユーカリに来ています。この駅からは近隣の住宅街に向けて

記事を読む

六本木で見た目を引く工夫

仙台から移動して、今日から2日間六本木にある某企業さんでの研修です。 地下鉄から企業さんに向かう途中

記事を読む

コンサルタントのプロとは(2日め)

今日こそは診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。 みなさん、昨日のコメントを既に盛り込

記事を読む

7月27日 福岡県・九州がめざすもの

今回の九州出張で眼についたのが、、写真の青と黄色のキャッチです。そうです。2016年のオリンピック誘

記事を読む

30年ぶりの歌舞伎町

午前中は西宮北口の大きな商業集積を背後に見ながら、人の群れを見ていました。予想されたとはいえ、はやり

記事を読む

今年最初の感激の1日

いつもは研修の講師ですが、今日は横浜で新たにクライアントさんと企画した研修の評価を行うための立会いで

記事を読む

事実と意見を聞き分ける力

仙台の南、名取にいます。今日から3月中旬までは出張の嵐です。今日はある企業さんに同行訪問のご支援とこ

記事を読む

新入社員の気持ちとしかけ

研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。 入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもな

記事を読む

瞬間特効薬にならないように

秋田市から南へ30KM、由利本荘市に来ています。あいにくの雨ですが海岸線の風力発電を見ながら、一瞬の

記事を読む

流行るお店の共通点

新橋にいます。3日間の研修も今日で終わりです。一旦大阪に帰ります。今回の研修・受講生が少なかったです

記事を読む

Comment

  1. 佐川 博樹 より:

    お疲れ様です。この度はご協力ありがとうございます。今度、所感を教えてくださいませ。僕はW社の大阪にはいったことがないので。

  2. KEI より:

    佐川さん
    コメントありがとうございます。
    また、東京にお邪魔した際にはぜひぜひお目にかかりたいですね。
    今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑