新入社員の気持ちとしかけ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。
入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもなれ、おちついた感があります。
が、実はその裏には大きな落とし穴(というか、しかけ)が待っています。
それは、ずばり、ステップアップをしてもらう階段です。
本人たちはそんなことを毛頭気がついていないのですが、そこには用意周到された
しかけがあります。
しかけとは、
基本的なビジネスマナーやコミュニケーション
ソリューションという視点から見た顧客満足の向上方法
などです。
このBLOGでも少し記していますが、3月から暖め続けたものが今
芽生えようとしています。
親の気持ち子知らずとはよくいったものです。
関連記事
-
忘年会をする・しないの意図?
盛岡にいます。17日間のご支援の結果についての受講生の皆さんとの意見交換と成果報告会です。講師という
-
2月22日 昨日から松山に来ています
ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側
-
もっと冷静になって考えて
今日の研修は17時に終了して、ひと段落の予定 事情が許せば、好きな球団の1つのロッテの応援に! なん
-
研修講師が望む気持ち
相変わらず東京にいます。昨年度、とある企業さんの講師をさせていただきましたが、そのご評価をいただき、
-
「梅田が変わる風景」
日経MJにも過日紹介されましたが、JR梅田駅の北側が多く変わる過程を上から眺めることができました。連
-
お付き合いの原点は共に学べる事
昨日花巻空港で車を借りて2時間、陸前高田にいます。陸中海岸の一番南と思いますが、久しぶりに太平洋の海
-
新しい挑戦で勉強になったこと
この木金は新しい仕事に挑戦していました。それは、某証券会社の管理職研修の講師です。場所は羽田空港のす
- PREV
- 東京ロングステイ
- NEXT
- 企画に対する返事、お願いの返事 あなたはどちら