*

瞬間特効薬にならないように

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6491.JPG秋田市から南へ30KM、由利本荘市に来ています。あいにくの雨ですが海岸線の風力発電を見ながら、一瞬のどかな雰囲気が流れています。でも、現場に到着しますと、ご一緒する営業マンが外で待っておられるのには敬服しました。さて本題、2件の同行をしましたが、1件めは残念ながら


お客さまに伝えたいと思っているのですが、
残念ながら現状把握(組織形態)しか聞く事が
できませんでした。
お客様の退席後、すぐにレクチャー
ここで、「なぜそのようにお考えなの~」と
いった事を聞いて、情や方向性に共感をとろう!
とお願いしての2件目
しっかりと聞く事ができました。
特効薬の効果かもしれません。
担当の方は、勉強になったと言ってくださいましたが、
これが継続、習慣化ができないと、単なる瞬間風速になって
しまいます。
次回にさらに成長されている事を期待です。

関連記事

ビルの谷間の保育園

東京・田町の北にある、研修施設から周囲を眺めています。 正面にはNECさんの大きな本社ビルがニョッキ

記事を読む

台風につかまってしましました

これだけ出張していれば、当然のことかもしれませんが、 今日は東京で明日は大阪で同じ某SI企業さんの研

記事を読む

4月11日 ヒトの知、進化か退廃か?

今日も朝から東京へ打ち合わせに、その足で松山泊です。ブログは飛行機がまじかで見られる羽田空港のさくら

記事を読む

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修

記事を読む

課題を持った研修とは

昨日と今日は東京での研修講師でした。ただ、いつもの研修とは完全に1線を課していました。何が違ったかと

記事を読む

経営革新はビジネスモデル革新

今日は神戸市産業振興財団さん主催の経営革新(第2創業)を成功させる着眼点のシンポジウムパネラーとして

記事を読む

売れる!! ネットセミナー

実は今日から5日間連続でセミナー講師なんですよね。(^^ゞ それもすべてテーマが違います。また、新し

記事を読む

同行支援のよさと難しさ

東京にいます。お昼を月島にある商店街でとる事にしました。月島といえば、「もんじゃ焼き」生まれて始めて

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

経営革新とは「事業の節」を持つ意識

今日の夜は姫路市の北部にある香寺町商工会さんの青年部での研修会講師です。 青年部ですので、難しい話を

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑