*

高校時代の同窓会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5142.JPG午後から高校時代の同窓会に行ってきました。3年毎に開催されていますが、実は初めての参加でした。ので、本当に「懐かしい!!」の一言です。(当然か)同窓生とお話をさせていただくと、当然今の仕事やどこに住んでいるのなどなど、話が尽きません。
皆さん、だいたい長がついてえらくなっています。又海外でどんどんと仕事を広げておられる方もいます。もちろん


CIMG5143.JPG
生き様をほんのひとときの間に垣間見させていただきました。
自分の人生はもちろん自分で決めるのですが、
これからの方向性を考える際の大きなヒントをたくさんいただいた
ような気がしています。
それにしても、大正生まれの恩師が自ら
マイクをとって高校3年生と校歌を歌う姿には
生徒全員顔負けでした。
ひょっとしたら恩師が一番お元気なのかもしれません。

関連記事

年末年始に思うこと(その2)

今日は久しぶりに平日の休日です。京都に祖母の見舞いに行って、3女の下宿に押しかけて、帰りに30年?ぶ

記事を読む

2年前の韓国、今の韓国

勉強不足でしたが、ウオンって2年前に比べて、1.4倍くらい高くなっているのですね。 今まではお金を払

記事を読む

12月22日 大雪ですべてキャンセル

どのブログにも皆さん書かれていますが、大雪で今日の予定(宝塚→神戸→山南町)はすべてキャンセル(とい

記事を読む

5月8日 カトマンドゥ 4日め(ナガルコットから)

夜中は日本で決して見られないものすごい稲妻(思わず眼が潰れると思いました)と朝は日本では忘れられたに

記事を読む

横浜に移動

横浜・馬車道にいます。今日は午前に渋谷でこの1週間のご支援についての情報共有を、午後は資料の整理でホ

記事を読む

10月19日 ネット戦略ゼミナール

東京から込山民子さんをお招きしてのネット戦略ゼミナールの基調講演を開催しました。今回のゼミ生は9名、

記事を読む

自分の隠れた良さを目覚めさせてくださる人がいますか?

今日は私的な話題を少し、、昼から小学校6年生の同窓会でした。恩師の先生とは12歳の時にお会いしてから

記事を読む

6月4日 ISO14000を取得した大学

娘の大学の五月祭りに行ってきました。知らなかったのですが、この大学ISO14000を取得しているので

記事を読む

12月24日 ソウルのクリスマス

今年のクリスマスはソウルで迎える事になりました。以前からの友人の三木さんに、うちの家族も含めて至れ

記事を読む

5月11日 帰りの飛行機からブログ更新

行きの飛行機にはなかったと思うのですが、去年の成田からロンドン線でスタートした飛行機の中でのインター

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑