*

「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG4972.JPG午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られてくる旅行のパンフレットを何気なく見ていたのですが、思わず眼が釘付けになってしまいました。
お お お (@@)っと


写真の通り見出しに
「愛とロマンの8時間コース」「伝説の桃岩荘ユース」での
MEETINGに参加
とあるではありませんか!!
懐かしい!
32年前に宿泊した、あのきちがいユース
(すいません、当時はそうよんでいました)
そして、あの懐かしいトレッキングもあり
(もっとも2日間に別けて歩くようですが) との事
もちろん参加はできないのですが、このパンフの旬とは
人生の中で一番楽しかった頃のことを意味しているのかな?
と感じると共に、旅行企画もここまで工夫をするのだと思いました。
それに比べて私は、、
と自分の企画力の弱さを痛感した1日でした。

関連記事

奈良の街で一昔前にタイムスリップ

中小企業診断士の試験仲間と一緒に、奈良県八木の南西部にある今井町で民家(といっても、どれもすばらしく

記事を読む

あきんDOゼミナールが始まりました。

豊中市の商店主の中で、少し高度?なレベルでの交流の場であるあきんDOゼミナールが開催されました。7名

記事を読む

何のために仕事をするのか?!

すごく基本的な「テーマ」です。家族のため、自分のため、 今、とある研修機関では人気の研修のようです。

記事を読む

結果は努力と比例する

神戸にいます。3月にIT関連のセミナーを実施しますので、その事前打ち合わせに神戸のとある企業さんに訪

記事を読む

「顧客は家族です」といえるスーパー

以前このBLOGでも紹介をしたのですが、今回は兵庫県さんの商業情報誌への掲載に向けての取材で英賀保の

記事を読む

北京オリンピック?!

今日も、豊中→神戸(六甲道)→豊中と精力的に行動していました。(アクトコンサルタントですから) その

記事を読む

「売れる」 「もの」から「こと」へ

兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し

記事を読む

7月18日  店舗展開か?顧客管理か?

写真は、あきんどクラブに参加してくださっている方のお店の写真です。本場ベルギーチョコレートの専門店と

記事を読む

9月28日 経営革新の本当の意味とは

10月から始まる篠山市経営革新塾でゲストスピーカーをお願いする企業さんにお邪魔をしました。さすが、経

記事を読む

地域SNSの力

地域SNS全国フォーラムが兵庫県で開催されました。ちょうど時間がとれそうなので、ドタえんですが参加し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑