*

結果は努力と比例する

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5737.JPG神戸にいます。3月にIT関連のセミナーを実施しますので、その事前打ち合わせに神戸のとある企業さんに訪問しました。2年に1度くらい、実はセミナー講師をお願いしています。一緒にタッグを組む事も今回が始めてではありません。ので、ある意味では阿吽の呼吸でできると思っています。今回も実は私のパートで


5年ほど前に一緒に作成した資料を基本にお話を
させていただきました。
思わずなつかしいですね。
でも、このときにイメージが今も生きているとのお話
ITの効果を数値で判断
でも、それは売上げではありません。
3~4年かけて地道に努力をしてきた結果が評価に
繋がります。
結果は努力と比例します。

関連記事

社内の議論は熱いほど歓迎

西脇にきています。市民会館には初めてきました。どこの町の会館も似たりよったりと思いますが、建物は古い

記事を読む

攻撃は最大の防御なり

午後から篠山市今田町にあるとある企業さんへのご支援でお邪魔をしました。この場所では来週の土日に毎年お

記事を読む

関西大手私鉄の統合が中小企業に与える影響は?

写真は阪急電車の社内で見た来年度の阪神ターガースのファンクラブ募集のつり公告です。昨日、阪急ホールデ

記事を読む

「もの」から「人情」の提案に

今日は、丹波と但馬産のめずらしく良いものを紹介する、たんたんのサイトを応援に篠山市内への訪問です。午

記事を読む

「顧客は家族です」といえるスーパー

以前このBLOGでも紹介をしたのですが、今回は兵庫県さんの商業情報誌への掲載に向けての取材で英賀保の

記事を読む

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

広く・まんべんなく

今日から4日連続で、終日インターネット徹底活用セミナーの講師をさせていただきます。初日の今日は丹波市

記事を読む

9月15日 今田町の3つの観光施設

昼間は、京橋で提案・プレゼンの講師、夜はその足で篠山市今田町に来ました。ちょうど1年前から委員会形式

記事を読む

大規模SCの近隣で負けていないスーパーの秘訣

今日はとある機会があり姫路市にある大規模SCの眼と鼻の先にある地域のスーパーさんにお邪魔をさせていた

記事を読む

若い会社から学ぶ事

合肥の3日めは現地工業団地の視察です。工業といってももちろんBPO FACTRY(Outsourci

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑