*

大規模商業集積がもたらす効果

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5507.JPG阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機会が増え、昨日も少しだけお邪魔していました。今日は少し早めに家をでて、1時間程度ですが見学に行ってきました。まず、駅の改札口での人の流れがどのように変化したか?降りてこられる方はどういう層が多いか?女性が95%、年齢は30代の女性が子連れで近くの奥さん連れだっての訪問、ガーデンまでのペディステリアンデッキの工夫の度合い(わくわく感の演出はまだこれからかな)など


施設の中にはいりますと、新しい商業集積ですから
きれい~
おおきい~
ひろい~
はあたりまえです。
専門店と飲食店を中心に、見てきました。
関西発のお店が多いという評判だけあって、
興味深いお店がたくさんありました。
コンセプトはキレイになるカフェ で
商品は「玄米すしケーキ」
見た目はケーキのような寿司ですが、、
コンセプトはめざせ宝塚!!
幼児のボーカルレッスン
バレー面接声楽を
お子様のお預かりの際に、体験談
さすが、女性をくすぐるメニューの多さに感嘆です。

関連記事

協会として企画力が問われる1年

三宮にいます。中小企業団体中央会さんの地域力連携拠点事業のお手伝いで終日事務所に、その後診断協会兵庫

記事を読む

9月7日 調布 麻布 これって違うのですね (^^ゞ

知りませんでした。!! 私にとっては「あざぶ」はよく知っているつもりなのですが、「ちょうふ」という街

記事を読む

商店街(市場)のターゲットはだれ

午前中に南大門と東大門を歩いてきました。 昨日の近代的なマーケットとは違い、庶民の空気を味わってきま

記事を読む

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

地域資源の活用

丹波にいます。午前は地域ポータルサイトについての今後の意見交換です。3年越しの事業ではありますが、少

記事を読む

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

時間厳守がもたらすもの

日本人は、時間ととってもきっちりとした人種です。私も営業ですから、基本的には時間を守ることを大切にし

記事を読む

三田でのITを活用した販促セミナー

久しぶりに地元兵庫県三田市の商工会さんで講師をさせていただきました。参加者のメンバーを見ますとなんと

記事を読む

タイミングが大切か?ルールが大切か?

今日も朝から車で岸和田→六甲アイランド→神戸と精力的な1日でした。ただ、残念な事は午前の岸和田は徒労

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑