*

えべっさんと好景気

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

F1247.JPG今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢のいい声、阪神尼崎駅からのたくさんの人、トイレを並ぶ人の列、、やはり、時代の流れを毎年見て感じるにはいい定点観測です。


それにしても、人の数が少なく感じました。
昼にきたからかな~
天気のせい?
連休明けだから?
どうやらこう思っているのは私だけではないようです。
警備の警察官も今年は「すくないな~」
ひょっとしたら、好景気ですから
神頼みしなくてもいいとか、、
本年もよき1年でありますように

関連記事

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

ダメダシしてくれる人がいますか

三宮にいます。午前と午後に中央会さんの委員会を2つご支援、その足で某信用金庫さんにごあいさつ、その足

記事を読む

若い会社から学ぶ事

合肥の3日めは現地工業団地の視察です。工業といってももちろんBPO FACTRY(Outsourci

記事を読む

再生された田舎の資源

昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです

記事を読む

北海道のチョコレート

白い恋人たち、ロイズ、六花亭と北海道にはたくさんのチョコレートがあります。写真はその中のひとつ、六花

記事を読む

8月14日 母の実家が街づくりに一役

私の母の実家は京都府綾部市にあります。私も小さい頃はよく遊びに来ましたが、最近は空き家の状態が5~7

記事を読む

ICカードの浸透が意味する事

仙台から大阪に帰る途中、仙台駅の構内でのヒトコマです。スイカのカードで駅のコインロッカーが使用できる

記事を読む

8月15日 アナログ感覚の重要性

1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すい

記事を読む

再び韓国の情報収集

再び東京です。韓国のIT関連の企業で日本での技術提携や市場開拓を求めているベンチャー企業を支援する団

記事を読む

7月21日 若手陶芸家との意見交換会

昼間は天満橋にあるOMMビルでの窓口相談を、6件こなしました。おかげさまで満員御礼\(__ ) その

記事を読む

Comment

  1. まこ より:

    こんにちは。
    大阪の今宮戎は、夜は人が多くて、「今年は多いなぁ」という声が聞かれました。
    押されてつぶれそうになりましたよ。
    19時すぎだったので、一番混む時間帯だったのかもしれません。

  2. KEI より:

    まこさん
    コメントありがとうございます。
    そうですが、さすが大阪!!
    神戸とは気合いが違うのかもしれませんね。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑