*

ダメダシしてくれる人がいますか

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG6572.JPG三宮にいます。午前と午後に中央会さんの委員会を2つご支援、その足で某信用金庫さんにごあいさつ、その足で活性化センターさんへの次のセミナーの打ち合わせ、夕方は診断協会の事務局長さんの歓迎会と多忙な1日でした。その中でも午前の打ち合わせは懇意にさせていただいている(先方には迷惑がられているかもしれませんが)県立大学の某先生とのバトル?で、いい意見交換を


させていただきました。
計画が甘い、
もっている経営資源をうまく活用できていない
外部機関の活用方法が下手
とでるはでるはのダメダシシリーズでした。
「くそ!」とか
「ううう!」とか
うなりながらも、
最後は、夢をもって終わらせるところはさすがです。
次回お会いする際には、
「やればできるじゃん!」といわせたいと思っています。

関連記事

皆さん 「定”店”観測」していますか?

「定点観測」ならぬ「定店観測」です。今日は仙台に来ていますが、私が必ず仙台にくるとチェックするお店が

記事を読む

私らしさを新しく

品川にいます。午後から4件の打ち合わせがあり、JR品川駅構内の喫茶店で粘っていました。そんな時間の合

記事を読む

秋のイベントと事業連携

いきなりですが、先月は20日間出張(19泊 外泊)していました。特に最終週は北海道にいましたので、な

記事を読む

「もの」から「人情」の提案に

今日は、丹波と但馬産のめずらしく良いものを紹介する、たんたんのサイトを応援に篠山市内への訪問です。午

記事を読む

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

ビジネスブログセミナー

三木商工会議所さんでビジネスブログセミナーの講師をさせていただきました。 ブログも成長期から成熟期に

記事を読む

6月12日 5年後に向けての課題

仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべ

記事を読む

明石大橋がもたらすことは

約10年前に1年間嘱託専門指導員としてお世話になった兵庫県商工会連合会にお邪魔しました。たぶん、2年

記事を読む

ランドマークがなくなる意味は

心斎橋にいます。 心斎橋といえば、昔はSONYタワーランドマークでした。 私もたぶん30年ほど前、心

記事を読む

テープカットの意味

終日、OMMビルで個別支援を予定していたのですが、ある方からどうしても参加してほしいと言われて、朝一

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑