*

8月14日 母の実家が街づくりに一役

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG1791.JPGCIMG1792.JPG私の母の実家は京都府綾部市にあります。私も小さい頃はよく遊びに来ましたが、最近は空き家の状態が5~7年くらい続いていました。亡き祖父は小児科の医者でした。立派な建物でしたが、その分管理が大変でしたが、この度あやべTMOさんから声がかかり地元の方のレストランとして改修されました。中はほとんど全て改装されましたが、庭の木や柱。格子戸などはそのまま残っており、私が幼少の頃遊んだ面影が残されました。こんな形で地域振興に携わるとは思ってもいませんでしたが、、嬉しい限りです。

関連記事

住宅街にあるお店

午前中は豊中商工会議所の賀詞交換会に、午後は2件の相談をご支援させていただきました。元来豊中市は一歩

記事を読む

資格をとった時の気持ち

久しぶりに終日神戸市内を西へ東への1日でした。たぶん6~7年くらい前にお邪魔しました長田区のものづく

記事を読む

2月8日 街が変われば、店が変われば

阪急曽根駅前の歩道が広~くなります。ということで、これを機に商業者としての活動を本格的にしませんか

記事を読む

あきんDOゼミナールが始まりました。

豊中市の商店主の中で、少し高度?なレベルでの交流の場であるあきんDOゼミナールが開催されました。7名

記事を読む

似顔絵の効用

豊中市商工労政課さんからの受託でご支援しています、あきんDOクラブで終日走り回っていました。三国にあ

記事を読む

何のために仕事をするのか?!

すごく基本的な「テーマ」です。家族のため、自分のため、 今、とある研修機関では人気の研修のようです。

記事を読む

食は文化なり スポーツは地域の色なり

今日は少し私的な話しですが、今日のお昼は牛タン・夜は博多駅近くの地元の人が行かれる店(私も行きつけに

記事を読む

8月15日 アナログ感覚の重要性

1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すい

記事を読む

たつの市でのプレゼン

紅葉がきれいになってきました。山陽自動車道を走っていましたら、思わず途中で写真をとってしましました。

記事を読む

冬の白川郷に行ってきました(その1)

日本にはいくつかある中の世界文化遺産の1つ、岐阜県の白川郷に来ています。主旨は地域活性化の勉強と家内

記事を読む

Comment

  1. nath より:

    nath

    かねこさん2周半お疲れ様でした。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑