*

再び韓国の情報収集

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3529.JPG再び東京です。韓国のIT関連の企業で日本での技術提携や市場開拓を求めているベンチャー企業を支援する団体(韓国情報通信国際協力振興院)に訪問してきました。
実は、韓国中小企業振興公社さんからの紹介だったのですが、
その施設と環境のよさには驚きました。


団体の主な活動内容としては
u-Koreaセミナー
韓国IT広報の窓口
ビジネス商談会
そして、ビジネスコンサルティング
かく言う私も、海外アドバイザーの派遣をベトナムやインドで
受けてきました。
やはり、こういう機関はうまく活用しない手はありません。
皆さんも事業の推進にうまく活用してください!!

関連記事

顧客の色にあわす

そろばんで有名な小野市に来ています。兵庫県中小企業団体中央会さんの研修2日めです。年に1度はこちらの

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

政府とのトップ会談で感じた事

合肥での2日めです。午前中はオープニングセレモニーに参加の後、館内でのブース見学。館内は、繊維関連意

記事を読む

動画の活用、ポイント活用、ケータイの普及

神戸にいます。昨日の大移動から一変、今日はじっくりと腰を落ちつけてのお手伝いです。ひょうご産業活性化

記事を読む

和田山はもう紅葉が始まる?

兵庫県団体中央会さんの5回シリーズでの行脚セミナーもいよいよ、今日の和田山が最後です。 会場であるジ

記事を読む

京都で10種類のビールを試飲

今日と明日は診断士の有志4名での同窓会です。毎年場所を変えているのですが、今年は京都でした。今日と言

記事を読む

やっぱり すこし違うかな

神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさ

記事を読む

7月13日 製品のプレゼン 事業のプレゼン

兵庫県中小企業団体中央会さんからのご依頼で今日から5回シリーズで、プレゼンテーションについてのセミナ

記事を読む

わが街三田 文化のある町今田 この差は・・・

毎年お邪魔をしている篠山市今田町の陶器祭り、私にとって今年の陶器祭りの大きな違いは、遠来の顧客(診断

記事を読む

やはり油断大敵

豊岡に来ています。中央会さん主催の4日連続のセミナーも今日が最後(後、龍野市でもう1回ありますが)で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑