*

終日バトミントン三昧でした

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5515.JPG午前中は、地元自治会が主催する初級者向けバトミントン教室のお手伝いで幼稚園の年長さんや小学校の低学年の方にその楽しさをわかっていただくために「うまい」「おしい」「そうそう」の連続、午後はクラブのメンバーと赤白に別れての試合でした。15分の時間制でしたが、前半は5試合連続にコートにはいっていたためにフラフラでした。そして夜は、お楽しみに忘年会でした。それにしても、今年は


ストレス解消と体力増強を目的に昨年度に比較すると、
試合などにはかなり参加できたほうだと思いますが、
その分、体の怪我が耐えませんでした。
4月は肩があがらず(50肩)試合を申し込んでいたにもかかわらず挫折
以来、ほぼ毎週は針に通う生活
その後、練習中に腰を痛めそれ以降、朝食時には苦痛の立ち上がり
その後、腰をかばって今度は右膝、左膝が笑うように
年齢的に、もう限界のスポーツかもしれないのですが、
この世界で尊敬するかたが60歳前半で頑張っているのを
見ていますと、弱音を吐くわけにはいきません。
来年度も体力の続き限り頑張りたいと思っています。

関連記事

11月11日 雨の中を淡路島に

丹波市の6商工会の広域連携・合併に向けた研修会に同行して、淡路島の西淡町にお邪魔しました。三原郡には

記事を読む

6月12日 実家の草刈り

本当は、サントリーLADYsオープンに行きたかったです。が、来週もセミナー講師や個人情報保護の研修

記事を読む

「食は文化なり」「人も文化なり」

海外に行くと楽しみなことはその国のおいしい食べ物です。口に合うか否かは別にして興味はそそられます。韓

記事を読む

休日ではないのですが

完全休日ではないのですが、(午前は千里中央に個別相談に)着物を着ました。たぶん、3人の娘がちょうど七

記事を読む

新しい気づきに感謝

今日は横浜でのオフです。開国博Y150というイベントをベイエリアで開催されていましたので、遊びに行っ

記事を読む

1月16日 ダン(犬)とムンク(猫)

先週はず~っと午前さんに近いお帰りでしたので、今日はゆっくりと自宅で整理!と思いきや、父の具合が悪

記事を読む

今日は終日お休みでした

今日は終日お休みでした。午前はうくれれの練習に、午後はちかくのバトミントン仲間との交流試合でした。4

記事を読む

5月26日 お店の付加価値とは?

仕事が大変混んでいることもあり、今日は大阪谷町4丁目のホテル泊です。家族と食事の後、デザートという事

記事を読む

3月8日 ホテルいろいろ

ホテルの会員もしくは宿泊客にとってのインセンティブとは、どの程度のものを考えるのでしょうか?今日のホ

記事を読む

磊落(らいらく)な人

伊丹から仙台に向かう途中の機内誌に書かれていた「われら地球人」の中の言葉です。 磊落(らいらく)な人

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑