*

11月11日 雨の中を淡路島に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

2e060060.JPG丹波市の6商工会の広域連携・合併に向けた研修会に同行して、淡路島の西淡町にお邪魔しました。三原郡には平成14年度に同じ事業でご支援させていただいたこともあり、久しぶりの顔ぶれに非常に懐かしくまた楽しいひと時でした。午後1番に氷上市6商工会の職員さんの研修の現況ということで、1時間半ほどお時間を頂戴して、会長・役員さんにご説明をさせていただきました。それにしても、すごい雨でした。台風の後だけに島内のみなさんは超心配、、
なんとか無事に帰ってきました。

関連記事

11月12日 Xデーでしたが、、お見舞いに

予定では東京に行く予定でしたが、どたキャン この日は家内の誕生日だし、、やった~\^o^/と思いき

記事を読む

お花見で感じた 「裸の王様」

この日は、12年前に私が中小企業診断士の資格取得をめざしてたちあげた会のお花見でした。現役の受験生と

記事を読む

9月15日 全て 延期?!

こんな日もあるんですねぇ、、午前には山南町、午後は今田町を予定していたのですが、みごとにどちらも延期

記事を読む

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。仲間のBLOGを見ていましたら、「全員」1月1日からちゃ

記事を読む

鉄道博物館で見た演出のうまさ

昨日から東京に来ていますが、飛行機はすっかりと春休みモードです。 機内にはUSJの帰りもしくはディズ

記事を読む

6月4日 ISO14000を取得した大学

娘の大学の五月祭りに行ってきました。知らなかったのですが、この大学ISO14000を取得しているので

記事を読む

12月12日 自宅での準備から岡山泊

今日は月曜日ですが、朝から自宅で決算処理の手続きを、そして午後から出発してのどかに岡山に。サラリーマ

記事を読む

7月22日 恩師がなくなりました

現在、独立診断士として活躍できるきっかけになった市村保雄先生がお亡くなりになりました。 豊中商工会議

記事を読む

国内線は国際線に近づく?

今日は朝から東京に日帰り出張です。 と言いいながら、実は予約なしで、いやぐずぐずしているうちに予約が

記事を読む

8月8日 県庁での1日と反省会?

朝から兵庫県さんのお仕事を終日お手伝い、(内容は言えないのですが、、かなり困難というか気を使うお仕事

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑