*

6月4日 ISO14000を取得した大学

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG1239.JPGCIMG1240.JPG娘の大学の五月祭りに行ってきました。知らなかったのですが、この大学ISO14000を取得しているのです。大学としてはめずらしいのかな?その辺は?です。
が、ISO取得の方針(理由)に、大学祭ではつきものの屋台、食べた器は全て100円で回収、すなわちリユースを徹底していました。使い捨て文化が浸透している日本において、大切な事だな~といまさらながら痛感しました。物を大切にする気持ちを再認識した1日でした。

関連記事

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。仲間のBLOGを見ていましたら、「全員」1月1日からちゃ

記事を読む

5月30日 中小企業大学校 関西校

午前は福崎にある中小企業大学校に打ち合わせ、久しぶりでしたね。過日の講義を聴きにきてくださった研究

記事を読む

4月12日 人間ドッグに

今日は朝から健康診断です。ちょうど仕事の切れ目と誕生日検診が重なり合っているので、毎年この時期に行っ

記事を読む

ムンクのフリーズの意味は?

今日は私的なお話です。午後からムンク展に行ってきました。皆さん「フリーズ」ってどういう意味だと思いま

記事を読む

自分の話に酔う

淀屋橋にいます。今日4月15日は良い遺言の日だそうですね。父が他界して丁度1ケ月なのですが、大阪弁護

記事を読む

年末年始に思うこと(その2)

今日は久しぶりに平日の休日です。京都に祖母の見舞いに行って、3女の下宿に押しかけて、帰りに30年?ぶ

記事を読む

9月15日 全て 延期?!

こんな日もあるんですねぇ、、午前には山南町、午後は今田町を予定していたのですが、みごとにどちらも延期

記事を読む

1月25日 本年度の事業 来年度の事業

さっそく、来年度の仕事の打ち合わせに行ってきました。NTT関連でさせていただいているお仕事で、まだ

記事を読む

新しい気づきに感謝

今日は横浜でのオフです。開国博Y150というイベントをベイエリアで開催されていましたので、遊びに行っ

記事を読む

「食は文化なり」「人も文化なり」

海外に行くと楽しみなことはその国のおいしい食べ物です。口に合うか否かは別にして興味はそそられます。韓

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑