*

6月5日 融資を受ける為の十分条件

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

02dacc22-t.jpeg午前中に番外編で、ベンチャー近畿の窓口相談に出頭しました。国民生活金融公庫さんを交えての創業者との融資の相談です。といっても暖簾別け、本人は楽天市場での全国販売をするための設備投資が使途でした。
が、丁稚奉公で務めたノウハウが生かしきれていないということで公庫さんは少し難色でした。自分の強み(経験)を直視しての計画がはやり身の丈なのかもしれません。融資をお願いする場合には必要条件よりも十分条件の方がはやりいいかもしれません。

関連記事

3月7日 仕事の生きがいとこだわり

本年度、あきんDOクラブの最後の個別相談、場所は豊中市蛍池にある喫茶あいうえおさんです。 キーワー

記事を読む

6月22日 フラワーフェスティバル(神戸にて)

JR神戸駅の浜側、エスカレータを降りたところでは、よくイベントをしています。通常は販促イベントが多い

記事を読む

だれのために仕事をする

たまたま、最近2件の同じ「こと」に出くわしました。1つは写真にあるアマゾンで購入した本の伝票です。本

記事を読む

トマトのお酒

って知っていましたか? 私は始めて見ましたので思わず買ってしましました。 カクテルなのかなと思ったら

記事を読む

6月7日 リサイクルとレトロ

この日曜日にはリユースの事をこのブログに書きましたが、今日はとあるお店のご支援に仕入先であるリサイク

記事を読む

The Power comes from inside

今日は丹波市でご支援をさせていただいている企業さんグループが、地域活性化の現状報告という事で、午後か

記事を読む

目標と現実

とある企業さんの工場での品質管理の会議へのオブザーバーとして参加させていただきました。詳細については

記事を読む

5月30日 山手線の街おこし

午前中は池袋界隈で、午後は新宿界隈で仕事をしていました。山手線を乗っていますと、高田馬場では鉄腕アト

記事を読む

由緒あるクリーニングやさんに

丹波篠山にいます。ひょうご産業活性化センターさんが発行する「あきないひょうご」の原稿執筆の依頼を受け

記事を読む

羽田モノレール空港快速スタートの意味

先日、首都圏の軸のお話をこのブログにアップさせていただきましたが、今日は初めて、空港ターミナルから浜

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑