*

お花見で感じた 「裸の王様」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG2885.JPGこの日は、12年前に私が中小企業診断士の資格取得をめざしてたちあげた会のお花見でした。現役の受験生と卒業生が合見える数少ない機会です。
私が立ち上げた勉強会がこのように継続されている事はとっても嬉しく思っていました。が、帰りの電車の中ではひと目を避けて実は「わん わんと泣いていました」


花見が終了して帰ろうと思ったのですが、入魂の友人2人に誘われて途中下車をしました。(というか、乗り換えの場)
そこで、私の悪い癖なのです。
その方が、「元気ですか? 今どんな仕事をしているの?」
と聞くと、いわれました。
「いらぬおせっかいだ」と、、
そうですよね。
相手の方が、事情をお話されて、それを深堀りして話をつっこむので
あればいいですが、そんなこともなく、おきなり聞くのは失礼千万、、
自分がよかれと思っていたのですが、
そこは大きな間違い ずばり「裸の王様」ですね。
自分で自分の環境や立場をまだ読みきれていない事が
なさけなく思った1日です。
今日の電車の中での想いを大切にして、明日からの平成19年度を
大切にしていきたいと思っています。

関連記事

5月29日 仕事に遊びはありますか?

今日は初めて神戸空港から飛行機に乗りました。普段ですと、少しでも早く出られるようにと席は通路側なので

記事を読む

今日は終日お休みでした

今日は終日お休みでした。午前はうくれれの練習に、午後はちかくのバトミントン仲間との交流試合でした。4

記事を読む

10月12日 鹿の子

夜に、昨年の12月に池田商工会議所の創業支援セミナーでご支援させていただいた、水俣さんのお好み焼きや

記事を読む

メリークリスマス でも、、

街はすっかりクリスマス気分ですが、世界不況のせいでしょうか?なんとなく人通りの寂しさを感じます。今日

記事を読む

横浜に移動

横浜・馬車道にいます。今日は午前に渋谷でこの1週間のご支援についての情報共有を、午後は資料の整理でホ

記事を読む

国内線は国際線に近づく?

今日は朝から東京に日帰り出張です。 と言いいながら、実は予約なしで、いやぐずぐずしているうちに予約が

記事を読む

8月8日 仙台 七夕祭りその2

昨日に引き続き、今日も仙台七夕祭りの話題です。400年の伝統に支えられたこの祭り、我々はどうしても鮮

記事を読む

2年前の韓国、今の韓国

勉強不足でしたが、ウオンって2年前に比べて、1.4倍くらい高くなっているのですね。 今まではお金を払

記事を読む

8年ぶり 15年ぶり 家族の2つの再会

私的な用事で、行楽にでかける方を尻目に京都方面にでかけていました。夜は久しぶりにバトミントンに行きた

記事を読む

1月6日 豊中商工会議所 新年賀会

大阪にバック 2月から始まる創業塾の打ち合わせ、3月のネットゼミの打ち合わせなどの合間を縫って、年賀

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑