*

鉄道博物館で見た演出のうまさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG4276.JPG昨日から東京に来ていますが、飛行機はすっかりと春休みモードです。
機内にはUSJの帰りもしくはディズニーランドの帰りとわかる
お子さんが沢山搭乗するようになりました。
私もこの子供たちに負けじ!と午後1時頃に仕事が終わったので、以前から行ってみたいと思っていた、大宮にある鉄道博物館に行ってきました。


CIMG4293.JPG元来鉄道が好きな大森ですので、昔の懐かしさを思い起こしながら
あっという間の2時間でした。
・日本で最大のジオラマ
・新幹線が開通した際のマルスのオンライン端末
・100円からの自動券売機
など、昔弁天町で見た鉄道博物館や阪急宝塚にあった鉄道館の現代版でした。
圧巻はロケーションでした。
最上階はパノラマと記していましたが、本当にそうですね。
東北新幹線と在来線が3本?それと埼玉ライナーが同時に見れるこの環境!!
やはりこれも立地!
博物館も立地産業だと思いました。

関連記事

5月8日 カトマンドゥ 4日め(ナガルコットから)

夜中は日本で決して見られないものすごい稲妻(思わず眼が潰れると思いました)と朝は日本では忘れられたに

記事を読む

今年最後のバトミントン

3連休は久しぶりに外出の仕事はありません。 今年最後のバトミントンに行ってきました。 依然、50肩が

記事を読む

終日バトミントン三昧でした

午前中は、地元自治会が主催する初級者向けバトミントン教室のお手伝いで幼稚園の年長さんや小学校の低学年

記事を読む

12月23日 福岡さら釜山そしてソウルに

仕事を離れて久々のオフです。朝8時過ぎのビートルに乗って釜山に、3年前に行ったチャガル市場に自然と

記事を読む

大塚国際美術館に行ってきました。

今日はなんとか休みをとって、鳴門市にある大塚国際美術館に家内と3女の3人で行ってきました。サービス業

記事を読む

10月11日 庭の掃除

今週の仕事の準備を済ませて、庭の掃除を久しぶりにしましたら、裏口にそれはみごとな蜘蛛の巣を発見!!お

記事を読む

4月1日 新年度開始

今日から新年度開始ですね。私の新年度は3女の入学式からスタートです。京都市北区にある京都精華大学、

記事を読む

3月13日 おひなさま

今日は休日です。 が、、、、報告書をまとめて、午後から家内と長女と一緒に東京に、、、、そうです。最後

記事を読む

4月15日 家族5人の夕食会

私的なお話を少しだけ、、 今日は今年から京都の大学に通う3女が歯医者のために、また長女が明後日から1

記事を読む

8月13日 「ジオラマ」ってご存知ですか?

昨日は、夜行列車で青森から大阪に帰ってきました。その足で大阪商業大学で知り合った(優勝した)藤木さん

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑