*

今年初めての土曜日は三田にいます です。

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

CIMG2800.JPG今年の土曜日は年初からプロコン育成塾、豊中商工会議所の起業塾、そして大阪産業振興機構さんのセミナーと休みなしでしたが今日は久しぶりに三田にいました。ので、たまっている報告書をこなしがならバトミントンに行ってきました。ところで、


そろそろ、年度末の仕事も先が見えてきました。
逆に来年度の企画の依頼がたくさんあり、その対応に追われています。
ITを活用した経営革新
ビジネスブログやビジネスSNS
極めつけは、新入社員向けの長期合宿研修のシナリオ作りです。
研究企業の現場とスタッフの関係、提案の落としどころ、モチベーション維持の方法
などなど、
しばらくは長期的な視点からの仕事が続きそうです。

関連記事

本物はだれが決める?

この木・金は東京の予定だったのですが、 珍しく中止になってしまい、家で篭って仕事をしていました。最近

記事を読む

1月8日 今年の目標

皆さん、今年の目標はもう決められましたよね。。我が家では毎年、元旦に各人の目標を発表しそれを1枚のパ

記事を読む

YEN 漂流

先週韓国に訪問した際に円安の件をこのブログに書いたと思ったら、今日の日経新聞の1面には、「YEN 漂

記事を読む

羽田空港の夕日を見ながら考えたこと

今日は東京日帰りの打ち合わせです。大阪到着後も、豊中でまだ打ち合わせが残っていますがラウンジでインタ

記事を読む

ANAさんで東京日帰り 2回目で感じた事

東京に日帰りで、今回もマーケティングのお眼目で さまざまな動きを見ていました。 価格面やサイトの機能

記事を読む

世の中は好景気!! のようです

今日の日経新聞の1面トップ記事は「仕事と育児」の両立後押しでした。 それよりも、気になったのはその隣

記事を読む

みなさん 情報のバックアップ対策は

帰国後も実はPCと格闘しながらの毎日を過ごしています。私からみると追加のメモリーが原因で、どんどんパ

記事を読む

本サイトをリニューアルしました。

今日は、2月22日のぞろ目の大安です。という訳で、3年間お世話になった弊社サイトをリニューアルしまし

記事を読む

寒くなりましたね

天気予報で覚悟はしていましたが、本当に寒くなってきましたね。いよいよ冬将軍到来のようです。今日は終日

記事を読む

生みの苦しみと楽しみ

三田にいます。終日明日の打ち合わせの準備、49日の後片付けに追われていました。本年度は「捨てなければ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑