*

ビジネスブログセミナー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3319.JPG三木商工会議所さんでビジネスブログセミナーの講師をさせていただきました。 ブログも成長期から成熟期に、、Web2.0の声が聞こえる昨今からすれば、今更ながらの感はあるかもしれません。
が、中小企業の経営者の皆様にとってのこれからのブログという視点から見た場合には、様々な課題があり事がわかりました。


これからとにかくブログを創ろうと思われる方
今のサイトを見直して、商売の突破口を見出したいと思う方
ブログを始めたが、なかなか長続きのしない方
大きなポイントはこの3つと思いました。
短い期間ではありますが、なんとかこの答えを持って
帰っていただけるように次回は1人1人にアドバイスシートを作成
全力投球していきたいと思います。

関連記事

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

若い講師による若い人のためのセミナー

本年度の豊中市さんの新しい取り組みへのご支援です。 いつまでも、ベテランというかおじんが「私が仕事を

記事を読む

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

あきんDOゼミナールが始まりました。

豊中市の商店主の中で、少し高度?なレベルでの交流の場であるあきんDOゼミナールが開催されました。7名

記事を読む

協会として企画力が問われる1年

三宮にいます。中小企業団体中央会さんの地域力連携拠点事業のお手伝いで終日事務所に、その後診断協会兵庫

記事を読む

「もの」から「人情」の提案に

今日は、丹波と但馬産のめずらしく良いものを紹介する、たんたんのサイトを応援に篠山市内への訪問です。午

記事を読む

服役者は顧客?

先日あるTV(民放のニュース番組)を見ていたら、山口県美祢市がこの4月から供用を開始する社会復帰促進

記事を読む

資金の調達は売上(利益)から?

公にはできないのですが、午後にとある事業計画をしっかりとチェックする機会が2回ありました。全く異なる

記事を読む

商いの心、顧客満足へのとりくみ

兵庫県団体中央会さん主催の地域連携推進に向けてのショッピングセンターさんの活性化戦略のコーディネート

記事を読む

7月3日 音楽の教師 経営の教師 同じ教師でもこの差は大きい

豊中市にある清家楽器さんで音楽の教師の方を対象にした研修でした。え?(゚_。)?(。_゚)?  お前

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑