*

商売の原点はここにあり?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

P1000001.JPG豊中市の庄内に仕事できています。
ここにある庄内市場はいつきても本当に活気があります。
キャベツをざるにいれてお客さんを呼び込む声がひっきりなしに
聞こえてきます。いい感じだな~ でも商売はどうなんだろう、、


この市場の中にはこのBLOGで紹介をさせていただいたお店の方も
数名おられます。
勉強会を受けたけど、、、あい変わらずやっていますという元気な声
儲かっているか否かは別にして、すくなくても元気です。
個人的には成果はあったのかなと考えてしまいますが、
それなりの効果はあったような感じは受けました。
日ごろスーパーで流れているカセットの声
マネキンがバイトでなんとなく義理で声がけする人
なんとなく、とってもとっても大きな違いを感じたのは僕だけでしょうか?
商売の原点はやはり、ここにあり!?

関連記事

想いと現実のGAPはどのくらい

神戸にいます。写真を撮り忘れて、伊丹空港での写真です。最近の飛行機はポケモンや環境をPRしたり我々を

記事を読む

2月16日 めざせ北京オリンピック

写真はトリノオリンピックの写真ではありません。1964年、東京オリンピックの際のフラグです。個別相

記事を読む

営業活動の面白さとは

今日は朝から豊中市内の地域商業主を片っ端から訪問しました。午前に8件午後に8件これ以外に休日で会えな

記事を読む

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

人を育成する2つの視点

午前中は豊中の顧問先さんに、午後は東京品川で打ち合わせ、夜は仙台に向かう新幹線で某企業さんについての

記事を読む

4月14日 人材育成の難しさとやりがい

兵庫県篠山市今田町に兵庫陶芸美術館があります。昨年度同館が「陶芸文化プロデューサー」養成講座を7回ほ

記事を読む

志は大きく でも足元もしっかりと 

昼間は、天満橋のベンチャー支援センターでの窓口相談、その足で、陶芸文化プロデューサー養成講座のアドバ

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

情報発信と社長さんの気持ち

写真の左に写っているのは次女が通った短大の写真、右は個別支援で始めてお邪魔する企業さんのビルです。業

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑