*

最近多い、開業祝い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3682.JPG創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目です。経費はたくさんでていきますが、ま~めでたい話ですから 良しとしなければ、、それにしても


お祝いを贈らせていただいても、何も連絡がない方がはやりおられます。
こちらも届いていないのかなと心配しますが、
過去の例から申しまして、お花屋さんはビジネスですから
そんなことは殆どありません。
気持ちの世界ですから、そんなことはあまり意識しては
いけないのですが、そこは礼儀と心得たいと思います。
きっと忙しくされているのだろう
でも、忙しいとは心を亡くすと書きます。
私も、気をつけたいと思います。

関連記事

2月20日 営業戦略会議

ある企業さんで、大切な顧客が他社にとられました。 今日はその奪回に向けての戦略会議です。 「とられる

記事を読む

和田山と神戸で感じたちらし 講評

みなさん ちらしをまいた事がありますか? 今日は和田山で、ちらしの話題(コンセプトまとめ)がよくでて

記事を読む

2月9日 松山での新たな取り組み

松山にピンチヒッターで営業支援のお手伝いに行ってきました。テーマは経営課題の確認、我々の業界はどう

記事を読む

4月17日 茶屋町で見た2つの顔

午前中に少し時間がとれたので、梅田のLoftに行ってきました。目的は、旅行の準備、1人で行くので、あ

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

3月7日 仕事の生きがいとこだわり

本年度、あきんDOクラブの最後の個別相談、場所は豊中市蛍池にある喫茶あいうえおさんです。 キーワー

記事を読む

9月25日 豊中あきんDOくらぶ

豊中のおきんDOクラブ第4回の様子です。いつも全体会という名目で最初に約40分ほどお話をさせていた

記事を読む

トマトのお酒

って知っていましたか? 私は始めて見ましたので思わず買ってしましました。 カクテルなのかなと思ったら

記事を読む

歯に衣をきせないトークで、、、

ごらんの通り、写真はとあるお店で見つけた刀です。今年と今までの仕事の大きな切り替えになっていますのが

記事を読む

2月1日 BLOG引越ししました

約1年5ケ月お世話になったライブドアさんのBLOGから、引越しをしました。今日から、ちょっとすてき?

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑