*

2月16日 めざせ北京オリンピック

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

F1000145.JPG
写真はトリノオリンピックの写真ではありません。1964年、東京オリンピックの際のフラグです。個別相談にお邪魔しましたのは、その卵を育てた氷上にある会社に訪問しました。
残念ながら、天災もあって資金面で苦労されています。でも、社会が求めるまた経営者の資質があれば十分道はあると判断しました。
スポーツマンですから、「実直素直」、ただ回りの雑音に振り回されて、物事の本質が見えなくなってきています。なんとか、救いたいというか救います。
次の北京をめざして頑張ってもらわなければいけません。

関連記事

3月7日 仕事の生きがいとこだわり

本年度、あきんDOクラブの最後の個別相談、場所は豊中市蛍池にある喫茶あいうえおさんです。 キーワー

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

2月9日 松山での新たな取り組み

松山にピンチヒッターで営業支援のお手伝いに行ってきました。テーマは経営課題の確認、我々の業界はどう

記事を読む

経営革新は人材育成から

三田にいます。といっても午前中だけ午後は私的な件で休みです。午前の仕事のひとつが、経営革新の申請関係

記事を読む

商品ありきの事業化支援

今日は宝塚→六甲アイランド→神戸と精力的に?アクトしていました。KFMさんでは、2件の個別相談をお手

記事を読む

QC活動の原点とは

とある製造業さんで、久しぶりにKJ法を活用した、職場改善についてのまとめをしています。テーマは「実行

記事を読む

営業しないポリシー

昨日にひき続き、近鉄沿線山本駅に来ています。 とある企業さんがWebサイトを構築されるとのことで、そ

記事を読む

「頑張れ!」は名言ですか?

ひさしぶりに神戸でのお仕事です。ここんところ出張ばかりでしたので ホームタウンでありながら何となく新

記事を読む

マイ XXXXの効用

夕方スタバで時間調整をしている際のヒトコマです。 1割(弱かな)くらいの方がマイカップをもってきて、

記事を読む

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。 ご夫婦と見られるお客さんがはいるな

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑