*

情報発信と社長さんの気持ち

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3020.JPG写真の左に写っているのは次女が通った短大の写真、右は個別支援で始めてお邪魔する企業さんのビルです。業種は雑貨卸、業績はよく、活性化センターさんの成長期待企業にも登録されている有望企業です。過日の三宮での意見交換では方向性が決められず、今日は担当者の方を交えての意見交換でした。
実は、社長さん事業のセンスは長けておられるのですが、


実はご年配ということもあり、パソコンには一切触られないとの事、
また、当面はHPを作成しての情報発信、社内PCの管理運用規定の検討との事でした。
業務面からも効率化に向けての改善点がありました。
Yahoo Shoppingにも出店されていますが、この対応もなんとかしたい
との事でした。
昔、情報化を図るということはワードやEXCELを勉強することではないとお話させて
いただくことがよくありました。
この社長さん、PCは触られませんが、情報化に向けてのセンスはなんとなくあると感じた1日でした。これからが楽しみにです。

関連記事

元気をあげる 元気をもらう

丹波にいます。といっても午前は事務所で現在ご支援してくださっている方の契約更改の話、夜は家内と「泉谷

記事を読む

2月1日 BLOG引越ししました

約1年5ケ月お世話になったライブドアさんのBLOGから、引越しをしました。今日から、ちょっとすてき?

記事を読む

相生でがんばるお店

たぶん、生まれて初めて相生で下車しました。人口は4万人弱、近隣の町とは合併もせず、、 商工会議所の会

記事を読む

怖いのはマンネリ化

新年度にはいって約2週間が過ぎましたね。 新生活をおくっておられる方もたくさんおられる事と思います。

記事を読む

2月13日 戦略なき事業 

今日は、午前と夕方に2件の個別相談、午後は川西市商工会で「被考課者訓練」の研修講師でした。午前と夕方

記事を読む

「お仕事をする気持ち」って?

お仕事で懇意にさせていただいている、東京ウインサポートの荒巻さんの田舎でもある盛岡に来ています。同氏

記事を読む

弊社の「ベストプラクティス」です

大森は出張に行く際には、必ずではないですが2冊の新書を買って飛行機に乗るようにしています。そして、そ

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

年末年始に思うこと

今日で私の主なるお仕事は終わりです。午前に姫路に、午後は篠山市今田町の温泉さんのご支援でした。同社も

記事を読む

銀ブラで感じたこと

午前中は私的な用事で宇都宮に、みんみんぎょうざを食べに、午後は銀座にある中小企業診断協会の本部にいま

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑