*

怖いのはマンネリ化

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2953.JPG新年度にはいって約2週間が過ぎましたね。
新生活をおくっておられる方もたくさんおられる事と思います。
写真は、神戸六甲アイランドから伊丹空港にむかうJRで、最近できた新駅(さくら夙川駅)で思わず写真をパチリ
さて、せっかく新年度にはいったのだから!!と思って
出張の多い私も、今年からはある方針を変えました。 それは


今までは、いつもネットで航空券の予約、ホテルにインターネットで決まったホテルを予約していたのですが、本年度からは旅行会社さんの「出張名人」を利用してみることにしました。
以外と料金は個々に予約するよりも安いかな
マイルや種々の特典の恩恵にはうけられないようです。
でも挑戦してみたいことは新しいことへの取り組み
ということで 本年度からは、ワングレードアップの旅!!
と思っていたのですが、相変わらず最終便での博多入り
                 (福岡空港着20時10分)
さてさて、この分野でのマンネリはいつになったら解消されるのでしょうか?

関連記事

営業活動の面白さとは

今日は朝から豊中市内の地域商業主を片っ端から訪問しました。午前に8件午後に8件これ以外に休日で会えな

記事を読む

3月4日 プチ開業スクール

大阪産業振興機構さんのプチ開業スクールの講師に行ってきました。 テーマは「売れるネットショップ開業

記事を読む

松阪もめんとイギリスアンティークの調和

昨日に続き東京です。お昼は某企業さんの研修をお手伝いし、夜は江東区清澄に行きました。話しによるとこの

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

10年で120名の企業に育つ

豊中にいます。午後からは個別相談のご支援、夜は2年ぶりに4人での再会(飲み会)です。この食事会は、基

記事を読む

トイレを見れば

午後から久しぶりに、豊中市内の企業さんに経営指導員さんと同行で訪問しました。初めての企業さんです。目

記事を読む

由緒あるクリーニングやさんに

丹波篠山にいます。ひょうご産業活性化センターさんが発行する「あきないひょうご」の原稿執筆の依頼を受け

記事を読む

時代の流れにあっていますか?

兵庫県三木市にいます。ここんところ、連日個別相談の嵐といった感じです。というか、はやり出張続きでした

記事を読む

リピート率の高いお店の秘策

最近、東京で宿泊するときは田町の駅に近いホテルを確保しています。今月は4泊(3回出張)しましたので、

記事を読む

2つの山で見た文化の違い

午前は西宮、午後は山南町にいます。西宮は生まれて初めてだったのですが、甲陽園をず~っと登っていった高

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑