*

銀ブラで感じたこと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG4943.JPG午前中は私的な用事で宇都宮に、みんみんぎょうざを食べに、午後は銀座にある中小企業診断協会の本部にいました。帰りの飛行機までに少し時間があったので、銀座にある顧問をしている企業(店舗)をちらっと覘いて、その後タウンウォッチングをしていました。


街は洞爺湖サミットの影響で厳戒態勢です。
駅構内のごみ箱は全て使用不可で、タクシーの運転手さんと
お話をしていましたら、全国から動員がかかっており、警察の方を
搬送する車もレンタカーを一部改装して、「わ」ナンバーのパトカー?がある
とのこと、、
それにしても、この界隈有名ブランドや百貨店がひしめき合っている様子を
ようやく実感しました。
原油高や不景気な話などはこの界隈では関係ないような感じです。
気のせいでしょうか?
比較的若い人たちが多く感じました。
世にいうF1がすでに銀座にくりだしている。
暑い1日でしたが、久しぶりにしっかりとタウンウオッチングが
できた1日でした。

関連記事

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

6月1日 六甲道にて お店オープンの条件

たぶん、5年ぶりくらいに六甲道にきています。JR駅界隈はいずれも新しい商業集積ができていますが、その

記事を読む

合併されても関係ないようです

今週からまた出張シリーズが始まります。お昼は、とあるお店でと予定していたのですが、残念ながら休みでし

記事を読む

8月22日 あきんどクラブにて

客観的にお店のよさを、客観的にお店の課題を考えましょう!そして、その中からこれからのお店の取り組み方

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

6月22日 フラワーフェスティバル(神戸にて)

JR神戸駅の浜側、エスカレータを降りたところでは、よくイベントをしています。通常は販促イベントが多い

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

トマトのお酒

って知っていましたか? 私は始めて見ましたので思わず買ってしましました。 カクテルなのかなと思ったら

記事を読む

3月7日 仕事の生きがいとこだわり

本年度、あきんDOクラブの最後の個別相談、場所は豊中市蛍池にある喫茶あいうえおさんです。 キーワー

記事を読む

1日に2度感じたビジネスモデル

神戸市舞子にいます。久しぶりに明石大橋を見たような気がしています。天気は秋晴れ!少し暑いですが、やは

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑