*

2月1日 BLOG引越ししました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

約1年5ケ月お世話になったライブドアさんのBLOGから、引越しをしました。今日から、ちょっとすてき?なサイトから真の「仕事感」を可能な限り毎日アップできるように頑張りたいと思っています。
今日は朝から雨、本音はちょっと体調も悪く、「風邪かな・インフルエンザかな」と思っていたのですが、、、、なるべく、疲れをとらないように意識しながら丹波地域での個別支援を3件こなしました。しっかりと寝て明日からの出張(松山・東京)と土日の創業塾に備えたいと思います。
新しいブログでも、みなさんどうぞよろしくお願いします。

関連記事

4月14日 人材育成の難しさとやりがい

兵庫県篠山市今田町に兵庫陶芸美術館があります。昨年度同館が「陶芸文化プロデューサー」養成講座を7回ほ

記事を読む

ビジネスとしてのけじめを

大阪の千里中央にあります、セルシーの個店にご支援にお邪魔をしてきました。ここの駐車場、事前に精算をし

記事を読む

貴殿の商売に「見栄」はありませんか?

豊中市さんの事業のご支援で1日中個店さんに営業活動に行っていました。訪問した件数は6件、長い方で1時

記事を読む

トイレを見れば

午後から久しぶりに、豊中市内の企業さんに経営指導員さんと同行で訪問しました。初めての企業さんです。目

記事を読む

3月29日 商いの基本

山南町さんの最終報告会を終えて、ある企業さんにその足ででかけました。訪問したのは19時 ある程度の覚

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

6月5日 融資を受ける為の十分条件

午前中に番外編で、ベンチャー近畿の窓口相談に出頭しました。国民生活金融公庫さんを交えての創業者との融

記事を読む

大切な表現(プレゼンテーション)力

尼崎⇒豊中⇒西宮にいます。個別支援、地域力連携依頼、創業塾打ち合わせの1日です。その中の個別支援では

記事を読む

3人で支援する個別相談会

神戸市三宮にいます。10月9日にひょうご産業活性化センターさんが企画されたセミナーを受けていただいた

記事を読む

当たり前ですが「数値目標」は大切です

当初は車で往復する予定だったのですが、愛車を車検にだしている事とガソリン代がとっても高いので、和田山

記事を読む

Comment

  1. 遠田幹雄 より:

    どもども、KEIさんブログがMT3.2になりサーバインストール型に転身ですね。すごい(^^)v
    ライブドアブログからは「書き出し」で移転かな。しっかり過去ログもありますね。この華麗なる「ブログ引越」は今後も参考になります。ぜひともライブドアブログもそのまま置いておき他者への説明用に使われるとよいですよ。
    で、MTのデータベースはMYSQLですか?それともデフォルトのバークレーのままですか?

  2. KEI より:

    どもさん いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m悪戦苦闘というか、種々ご支援をいただきながらなのですが、、、頑張っています。データベースは参謀によりますとMYSQLだそうです。(^^ゞ
    新ブログでもご支援よろしくお願いします。(~o~)

  3. 遠田幹雄 より:

    どもども、KEIさん。参謀…は、ひょっとしたらかなり近い方かな?だとすると、なかなかすごいですね。MT3.2は3.1よりわかりにくいところもあるので、ここまで仕上げたのは立派。それにこのサーバも早そうですね。sv25.xserverzero.netですか。知りませんでした。
    ちなみに私も昨年暮れにhttp://www.tohda.jp/blog/
    をMT3.2に新規立ち上げました。MYSQLですが、そう早く感じません。(^^;
    そこはエクスリアです。

  4. KEI より:

    どもども 遠田さま  参謀は東京の方です。仕事全般における東京の超参謀から紹介してもらいましたので、、xserverも早いのでしょうか?どもさんが言われるのできっと早いと思います。ただ、本体のサイトを引越ししたその日(確か1月6日の夜からまる1日)にダウンしましたが、、(ーー;)

  5. 匿名 より:

    いい写真ですねぇ。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑