*

「生かされている」と「生きている」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG7001.JPG三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今期の目標を往復のバスの中で考えていたのですが、決めました!!少し出張を減らして「経営コンサル」と「コンサル営業」のバランスを考える!これを本年度の方針にしようと思っています。そんな中で今日は午後から神戸で息をつく間もなく三宮で個別相談に励んでいました。そんな中で、今日教えられた事は


ターゲットに合致した資料やサイトつくりの
必要性です。
以外と、知らぬ間に、手を抜いてしまって自分の世界で
妥協してしまう場合が多いです。
顧客第1主義とか顧客本位とか言いますが
以外と知らぬ間に自分本位になってしまう事が世の常です。
午後の営業資料の作成支援
夕方のWebサイトのコンセプト作成支援
原点は同じと感じました。
よく似た言葉に
「生かされている」と「生きている」を思い出してしまいました。

関連記事

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

3人で支援する個別相談会

神戸市三宮にいます。10月9日にひょうご産業活性化センターさんが企画されたセミナーを受けていただいた

記事を読む

自分は会社に何ができるか?

大阪・江坂にいます。某企業さんへの2年目の研修講師でした。途中で前に走っている車のサイトのURLにチ

記事を読む

4月14日 人材育成の難しさとやりがい

兵庫県篠山市今田町に兵庫陶芸美術館があります。昨年度同館が「陶芸文化プロデューサー」養成講座を7回ほ

記事を読む

人はみかけによらないものです

午前中は、とある企業さんへの個別相談でした。 目的は、広義のIT活用です。 兵庫県さんから成長期待企

記事を読む

モノを送るか?心を送るか?

仕事柄だと思いますが、この時期にはお歳暮をいただいたり贈ったりします。基本的にはあまり好きではなく、

記事を読む

歯に衣をきせないトークで、、、

ごらんの通り、写真はとあるお店で見つけた刀です。今年と今までの仕事の大きな切り替えになっていますのが

記事を読む

世代の移り変わりは特急なみで

祖母の49日で、京都府の綾部市にいます。 実家の隣の仲良くしてお店の雰囲気がなんとなくおかしく思いま

記事を読む

前輪が大きくなると後輪が追いつかない

写真は、ご支援している企業さんの現況を1枚のシートにまとめたものです。業績が順調、3年度には現在の事

記事を読む

マスメディアのすごさ

男性の皆さん、ご存知ですか? 今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑