*

志は大きく でも足元もしっかりと 

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2296.JPG昼間は、天満橋のベンチャー支援センターでの窓口相談、その足で、陶芸文化プロデューサー養成講座のアドバイザーです。
具体的なテーマは、
1.美術館としての広報媒体を地元から発信する
2.講座開催
です。


どちらも、地元の陶芸家の皆さんが中心になって対応されるのですが、
予算だけは、期限(来年の3月)つきです。
そこで、この際どか~んと大きな企画をめざそう!!となりました。
「有名建築家 安○○○ 丹波立杭を語る」
なんて、、でていました。
でも、わからないです。
やってみないと、、
私もよく著名な方に講師をお願いしますが、一律におっしゃることは
「ギャラではなく、私がそこでお話をする事による意義」をどれだけ
熱く語れるかではないかとも思っています。
次回が楽しみです。

関連記事

わが身(店)を客観的に振り返る

東京から帰ってきて息をつく暇もなく、和田山→加古川→豊中と精力的に動いて4件の仕事をこなしてきました

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

「人」の第一印象 「中小企業診断士」のイメージ 

今日は午後から神戸ファッションマートさんでの個別相談でした。 ご相談に来られた方の1名は、「イメージ

記事を読む

6月13日 変えていかなければならない事、変えてはいけない事

篠山市今田町にある、陶芸美術館にきています。テーマは陶芸文化プロデューサーの養成です。参加者は地元の

記事を読む

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

縁を大切に思う1日

みなさんも人の縁を大切にしていると思います。もちろん私もとっても大切にしているつもりです。が、ある方

記事を読む

6月23日 人と商品を育てる事を学んだ姫路での2日間

ひょんなことから、23日と23日は姫路に行きました。昨日は写真のお酒メーカーさん、今日は商工会議所さ

記事を読む

6月7日 リサイクルとレトロ

この日曜日にはリユースの事をこのブログに書きましたが、今日はとあるお店のご支援に仕入先であるリサイク

記事を読む

営業しないポリシー

昨日にひき続き、近鉄沿線山本駅に来ています。 とある企業さんがWebサイトを構築されるとのことで、そ

記事を読む

立地条件が悪いお店

東京への出張を前にあきんDOクラブの個店さんに時間の許す限り訪問してきました。 殆んどのお店さんに言

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑