*

わが身(店)を客観的に振り返る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG5324.JPG東京から帰ってきて息をつく暇もなく、和田山→加古川→豊中と精力的に動いて4件の仕事をこなしてきました。昨日の天気とはうって変わって、雨模様でしたが、それはそれで雲が山間部にきれいにかかっており、車で移動の途中に思わず写真を1枚と思ってしまいました。今日は4件の仕事の中で


最後は、自らの仕事の状況を振り返っていただく事が
中心の研修でした。
人の振り見て我が振りなおす。
お店の経営に必要な6つの要素から、
どの程度整理ができているか?
意見交換を通じて見直していただきました。
人間どうしても偏りがあります。
それをどうのこうのではなく、今後自分はどの分野を延ばしていく事が
大切と思っているのか?
それは間違っていない方向性なのか?
それは、自分ではわかりません。
弊社も今月決算
自らの振り返りをだれかにお願いしなければいけません。

関連記事

「人」の第一印象 「中小企業診断士」のイメージ 

今日は午後から神戸ファッションマートさんでの個別相談でした。 ご相談に来られた方の1名は、「イメージ

記事を読む

商売の原点はここにあり?

豊中市の庄内に仕事できています。 ここにある庄内市場はいつきても本当に活気があります。 キャベツをざ

記事を読む

変わりきれない(捨てられない)辛さ 捨てる勇気

昨日の続編です。 参加者11名でしたが、そのうちの1名との休憩時間のお話しです。 「先生に言われた通

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

山中温泉の温泉地で見た顧客イメージの創り方

山中温泉には昨日の午後4時ころに到着しましたが、とってもいい温泉でした。 何がよかったか、、 仲居さ

記事を読む

お客様に支持されるお店は立地は関係ない

今日から本格的な始動開始ですね。朝から福知山のお店に、その足で豊岡に行ってきました。途中但東町のあた

記事を読む

実現には3年の期間がかかる その間貴殿は?

今日は基盤整備機構さんの窓口相談でした。31日の月末だったからでしょうか?それとも、大森さんに人気が

記事を読む

3月22日 年度末という壁

行政関連の仕事をさせていただいていますと、この時期は本当に超多忙です。 駆け込みセミナーや、数十ペー

記事を読む

縁を大切に思う1日

みなさんも人の縁を大切にしていると思います。もちろん私もとっても大切にしているつもりです。が、ある方

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑