*

年に1度の麻雀大会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG2351.JPG朝は三田商工会で、午後は尼崎に、そして夜は加西市で診断協会兵庫県支部の研修会に合流、といっても私は昼の部は全く参加していませんので、、、ただこの会だけは毎年少しでも顔をだそうと決めています。
その理由は


その理由は、勝負勘を養う麻雀をしにいくのです。
もう殆んどする事がないかもしれませんが、本当に年に1回の楽しみです。
あの緊張感と勝負勘を養うには最高の場と思っています。
ちなみに戦績は、前半大勝、後半はダウン (>_<)です。 ただ、体はかちこちになります。 朝晩の体操ヽ(^_^;))((^。^;)ノは欠かさずに、さて来週も頑張っていこう!!

関連記事

地域資源を今一度見直す

今日は中小企業診断士の更新研修です。一応、副支部長を拝命していますので、種々お手伝いや乾杯の音頭やら

記事を読む

診断協会 更新研修に思うこと

神戸にいます。診断協会兵庫県支部の副支部長を拝命している事もあり、午前中は新入会員に向けてのガイダン

記事を読む

原点に帰ったことがありますか?

終日、とある事業の意見交換で缶詰状態でした。実は3日間あったのですが、今日はその最終日です。のべで、

記事を読む

商品は貴社の課題解決です

大阪府狭山市にいます。南海高野線で中百舌より先に行った記憶はありません。(たぶん、学生時代かな)この

記事を読む

1年半ぶりに仕事を

三宮にいます。写真は鉄人28号の自販機です。地域力連携の打ち合わせで、最近はこの界隈よく来ています。

記事を読む

事業を推進する力になるか?

終日、神戸市内で某事業のご支援でした。全部で約20件の事業計画を聞かせていただき、さすがに少し疲れま

記事を読む

リーダー支部に学ぶ

広島にいます。午前は診断協会広島県支部にお邪魔をさせていただき、同支部が全国の中でもリーダーシップを

記事を読む

講師の謝金は受講生が決める

箕面⇒篠山⇒三宮の1日です。昨日晴れていましたが、関西地区は入梅のようです。今日はそのお陰?で風と雨

記事を読む

「求めない」!!

今日の朝、ホテルのNHKのニュースをつけていたら、詩集の紹介がありました。 「求めない」というタイト

記事を読む

年度末の風   企画力と人脈構築を磨きませんか?

今日は午前中、30代の3人の若手診断士を連れて、とある面接に同行してきました。相手はとある団体のイン

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑