*

1年半ぶりに仕事を

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG5922.JPG三宮にいます。写真は鉄人28号の自販機です。地域力連携の打ち合わせで、最近はこの界隈よく来ています。モットも、最初のしかけが中心ですので、そのうち回数は少なくなると思います。本年度は例年以上に新しいしかけをしていきたいと思っていますので、ある意味止むを得ないと思っています。そのうちのひとつが、


1年半ぶりにIT関連でお会いした友がいます。
ITC兵庫会でご一緒したのですが、
当然ですが、全然変わっていません。
というか、事務所を移転してさらに一皮向けた仕事を
めざしている感を横から感じました。
このオーラな何から~と考えていましたが、
はやり目からかもしれません。
私も明日から中国ですが、一皮向けた仕事を探したいと
思っています。

関連記事

もうすぐクリスマスですね

久しぶりに午後は終日、神戸の診断協会の事務所におりました。主たる仕事は3つでしたがその合間をぬって、

記事を読む

11時からオープンする百貨店

東京に来ています。今年最後の日帰りでの出張です。飛行機ではそろそろ、帰省が始まっているのでしょうか?

記事を読む

個人情報漏洩事件の教訓

昼間は私的な件で実家を走り回り、夕方から大阪市内の大阪大学中ノ島センターで非会員ではあるのですが、I

記事を読む

だめだしをしてくれる人

三宮にいます。きょうは午後から兵庫県下4中小企業支援4団体が共同で実施するビッグイベントがホテルオー

記事を読む

1年ぶり、3年ぶりの出会い

ここんところの偶然でしょうか?先週はベンチャー近畿に3年ぶりと1年ぶりの方がこられました。今日の訪問

記事を読む

サイト分析の難しさ(その2)

西安での4日間の滞在中に、サイト解析担当の高さん(右から2番目の男性)はさらに解析の精度をあげるため

記事を読む

西安からの友人

先週の水曜日にいきなり、西安の親友から電話がかかってきました。「今、日本にいます。27日までいます。

記事を読む

地域資源を今一度見直す

今日は中小企業診断士の更新研修です。一応、副支部長を拝命していますので、種々お手伝いや乾杯の音頭やら

記事を読む

プロコンをめざす皆様に

この日曜日は最高のお花見日和でしたね。お昼は近くの公園で、家内とお弁当を食べていました。午後からは、

記事を読む

札幌に馴んだ新しい風

札幌にきています。毎年、中小企業診断士の有志が集まって行う勉強会で今年は北の大地での実施です。仕事で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑