*

事務所での打ち合わせ((;_;))

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

actblogicon.gif三田にいます。いつもは大阪で打ちあわせなのですが、たまには行かせてください。という事で弊社の事務所で午後から打ち合わせです。私の事務所は本当に住宅街の中なので、どちらかというと申し訳ない感があるのですが、今回はそうでもありませんでした。訪問してくださった方が喜んでくれたのは、


資料はタイムリーにでてくることです。
大きな会社は事務所ですと、よく私のPCで
レビュー(資料を探す)するのですが、
はやり限界があります。
又、普段の仕事の場所を見ていただく事で、
いい意味で近親感ができました。
帰りは当然三田の超繁華街で食事をして,,
大阪市内もお店が多くてにぎやかでいいですが、
田舎の三田での打ち合わせもいいもんだと感じました。
そういう意味では帰りの電車でうれしくなりました。
弊社の事務所もすてたもんではないんだ~

関連記事

青春18切符で新三田から浜松町まで

一度やってみたかったのですが、青春18切符で新三田8時44分発で東京・浜松町に向かいました。 事前に

記事を読む

どこまで情報公開?!

仕事がら出張が多いので、S社の片道500円の航空券を以前から準備をして狙っていました。 2ケ月前の9

記事を読む

羽田空港の夕日を見ながら考えたこと

今日は東京日帰りの打ち合わせです。大阪到着後も、豊中でまだ打ち合わせが残っていますがラウンジでインタ

記事を読む

皆さん 税金は得意ですか?

と聞いて「得意です!」「好きです」という方は税理士の先生以外にはおられないかもしれません。かくいう私

記事を読む

外野席から自分をみつめなおす

私が以前(18年間)勤務していた、日本NCR時代の同期会がありました。元々は、ベンチャー系の会社を経

記事を読む

生みの苦しみと楽しみ

三田にいます。終日明日の打ち合わせの準備、49日の後片付けに追われていました。本年度は「捨てなければ

記事を読む

みなさん 情報のバックアップ対策は

帰国後も実はPCと格闘しながらの毎日を過ごしています。私からみると追加のメモリーが原因で、どんどんパ

記事を読む

1月8日 今年の目標

皆さん、今年の目標はもう決められましたよね。。我が家では毎年、元旦に各人の目標を発表しそれを1枚のパ

記事を読む

広島の中小企業大学校にいます

朝から車で広島に来ています。 途中、家内の友人を数名乗せて(身障者もおられ車いすを積んで)やってきま

記事を読む

英語を話す秘訣とは?

実は今日の夜も、、 連日の交流会です。 去年5月にネパールで知り合った方(玉川さん)が現地学校や障害

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑