*

リーダー支部に学ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG6261.JPG広島にいます。午前は診断協会広島県支部にお邪魔をさせていただき、同支部が全国の中でもリーダーシップを発揮されておられる地域力連携拠点事業について、申請時と現状についてのお話をお伺いにいきました。できれば本音モードでお聞きしたいと思いましたので、例の歯に衣を着せない形でズバッとお伺いしました。


全てボランティア?
マンパワーは?
必要な資金は?
連携先とは本音で連携?
支部会員の反響は?
などなど、、
具体的な事は書けませんが許してください。
訪問終了後、新しいマツダへのロードがすばらしい、
又お好み村がとても閑散としていていた事が
気になりました。
9年間すごした広島での思い出に少し堪能させていただきました。

関連記事

1年半ぶりに仕事を

三宮にいます。写真は鉄人28号の自販機です。地域力連携の打ち合わせで、最近はこの界隈よく来ています。

記事を読む

懺悔の1日でした

神戸にします。午後から私が副支部長を拝命している診断協会兵庫県支部の第50回の総会があります。議案が

記事を読む

ネットde記帳のセミナー

午前は事務所、午後は篠山で個別相談会、夜は7時から但馬の日高町商工会さんで「ネットde記帳のセミナー

記事を読む

プレゼンテーションセミナー

神戸三宮にあるMintという最近できました商業ビルでパワーポイントを活用したプレゼンテーションセミナ

記事を読む

本年度の一工夫

神戸にいます。地域力連携拠点事業の応援コーディネータをさせていただいています、ひょうご産業活性化セン

記事を読む

発想が同じのさみしさ

本町にいます。新しい事業のお手伝いでと思いマイドーム大阪に来ています。それにしても、ビルの中は完全に

記事を読む

月次の資料はいつでていますか?

午後から神戸に診断協会のお仕事で、六甲アイアンドのファッションマートで個別支援、最後は地元の三田市商

記事を読む

だめだしをしてくれる人

三宮にいます。きょうは午後から兵庫県下4中小企業支援4団体が共同で実施するビッグイベントがホテルオー

記事を読む

「青森屋」は「加賀屋」をめざす

東京にいます。なんとなく久しぶりに来たような気がします。今日は3件の仕事で日帰りです。午前と午後1番

記事を読む

商いの道・経営の精神

連休の合間ではありますが、午後から流通科学大学に勉強に行ってきました。イオングループの岡田相談役、神

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑