*

6月4日 ISO14000を取得した大学

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG1239.JPGCIMG1240.JPG娘の大学の五月祭りに行ってきました。知らなかったのですが、この大学ISO14000を取得しているのです。大学としてはめずらしいのかな?その辺は?です。
が、ISO取得の方針(理由)に、大学祭ではつきものの屋台、食べた器は全て100円で回収、すなわちリユースを徹底していました。使い捨て文化が浸透している日本において、大切な事だな~といまさらながら痛感しました。物を大切にする気持ちを再認識した1日でした。

関連記事

3月1日 行列のできるお店

今日から3月ですね。 写真は実は昨日家内と行った近くの料理店の風景です。 1時すぎに行ったのですが、

記事を読む

9月10日 バトミントン三昧

大森はバトミントンを趣味にしており、地元のけやき台フレッシュの仲間にいれてもらっています。もちろん健

記事を読む

ウクレレを買いました

というか、家内がバレンタインにプレゼントしてくれました。 ご本人がフラダンスにはまっているものですか

記事を読む

10月24日 うどんオフ

今日は診断士仲間と一緒に高松にやってきました。午後から高松にはいったにもかかわらず3件のうどんやを

記事を読む

お花見で感じた 「裸の王様」

この日は、12年前に私が中小企業診断士の資格取得をめざしてたちあげた会のお花見でした。現役の受験生と

記事を読む

恥ずかしい話ですが、、

今日は4回泣きました。 1回目は朝起きた時 2回目はお昼に娘(長女)と電話で話をした後 3回目はお風

記事を読む

8月12日 「日本の秘湯を守る会」ってご存知ですか?

八甲田山のふもとにある「元湯さる倉温泉」に来ています。ありのままの自然に囲まれた山小屋風の1件宿です

記事を読む

1日 世界遺産を見にいってきました

今日は1日 世界遺産の1つである、兵馬俑に行ってきました。6000体の武装した等身大(身長平均176

記事を読む

お盆休みですね

お盆休みという訳ではなかったのですが、今日と明日は株主をさせていただいている方のご招待で山中温泉に家

記事を読む

同じ目線にたって話をする

仕事をする際に、私がいつも気にしていることばです。今回の広島行きで13日と14日は仕事でしたが、今日

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑