*

地域がつくる価値

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

200904041352000.jpg昨日に続き丹波市氷上町にします。2月28日のBLOGでも紹介しましたが、鹿肉入りのカレーを試食しています。3パターンあり、家族で試食して感想文を送ろうと思っています。それにしても、社長さんの前向きな発想には恐れいりました。一般のレトルトカレーと比較してこの商品の価格は2倍以上!!
この大きな要因は


すばりロット数です。
4000個作った際のコストと
2万個作った際のコストを比較すると
たぶん倍以上違うのですね。
考えてみれば当然の事といえば当然です。
でも、地域特産品という事でそれだけの
新しい価値を作っていこうと一生懸命です。
商売人はこうでなければと思った1日です。

関連記事

攻撃は最大の防御なり

午後から篠山市今田町にあるとある企業さんへのご支援でお邪魔をしました。この場所では来週の土日に毎年お

記事を読む

地元愛を感じた1日

宮城県の南に位置します白石市にいます。本来は午後から仕事の予定だったのですが、急遽明日1日に集約され

記事を読む

昔のお店 今のお店

連休の狭間でしたが、今日は朝から4件の企画提案の相談に走り回っていました。 そのうちの1件、、 診断

記事を読む

みなさんの資金繰りは大丈夫?

午前中はうくれれの練習、午後はバトミントンで2月の団体戦の足をひっぱらないように練習に励み、夜は豊中

記事を読む

東京と大阪の違いとは

年度末の3日間は東京にいました。 時間的にも少しゆとりがありましたので、、 ヒトウオッチングもしっか

記事を読む

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

秋のイベントと事業連携

いきなりですが、先月は20日間出張(19泊 外泊)していました。特に最終週は北海道にいましたので、な

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

あなたの今年(本年度)の目標は?

新年度にはいっての初めての遠出です。 といっても和田山と柏原ですが、、、 昨年度ご支援をさせていただ

記事を読む

行列ができすぎるケーキ屋さん

このBLOGでも何度か紹介しました、近くのケーキ屋さんの雰囲気が変わっていました。新たに教室事業を始

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑