*

東京と大阪の違いとは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2862.JPG年度末の3日間は東京にいました。
時間的にも少しゆとりがありましたので、、
ヒトウオッチングもしっかりとしたつもりです。
いつもの出張では行かない今回仕事で歩いた街は
五反田 蒲田 銀座 でした
街を歩きながら東京と大阪の違いとはを意識しながら歩いて
いました。


くわえタバコで歩いているヒトが多い
ヒトが多い分を差し引いても、多いのではないかと思いました。
外国人が多い
日本の首都ですから当然ですよね。
規律・規範の意識が高い
信号を守る、電車の乗り降り・座席のマナー、車内での携帯電話
ソーラーやノンステップバスが多い
ヒトや環境には大阪よりもやさしいのではないでしょうか?
でも、最終的にはヒトとしての想いが大切なので、違いといえるほどの違いではないのかもしれません。
ところで、今日で年度末ですね。
たくさんの方から転勤のご挨拶をメールで頂戴しました。
とても種々ご返事をする時間がありません。
もし、このブログを読んでくださることがありましたら、、
また、ご縁がある事を期待しています。
ありがとうございました。

関連記事

9月15日 今田町の3つの観光施設

昼間は、京橋で提案・プレゼンの講師、夜はその足で篠山市今田町に来ました。ちょうど1年前から委員会形式

記事を読む

IT投資での効果 実践編

RFP作成技術向上セミナーの最終回です。 ゼミナール形式なので、皆さんの課題を基本にしながらグループ

記事を読む

やはり油断大敵

豊岡に来ています。中央会さん主催の4日連続のセミナーも今日が最後(後、龍野市でもう1回ありますが)で

記事を読む

似顔絵の効用

豊中市商工労政課さんからの受託でご支援しています、あきんDOクラブで終日走り回っていました。三国にあ

記事を読む

ICカードの浸透が意味する事

仙台から大阪に帰る途中、仙台駅の構内でのヒトコマです。スイカのカードで駅のコインロッカーが使用できる

記事を読む

ジーンズとかばん

岡山県児島にいます。日本で最初にジーンズが作られたのが、この児島だそうです。年に1度、全国から意のあ

記事を読む

大規模商業集積ができる効果

今日は、午後からの仕事が延期になりましたので、家内と1週間程前にオープンしました、イオン神戸北ショッ

記事を読む

地元愛を感じた1日

宮城県の南に位置します白石市にいます。本来は午後から仕事の予定だったのですが、急遽明日1日に集約され

記事を読む

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

黄砂がすごいですね

今日は、丹波篠山地域を個別相談でひた走る1日でした。新聞でも話題になっている黄砂がこの辺でも例外では

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑