*

大規模商業集積ができる効果

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

11220.jpg11223.jpg今日は、午後からの仕事が延期になりましたので、家内と1週間程前にオープンしました、イオン神戸北ショッピングセンターに行ってきました。
この手の商業集積はできるたびに、その規模の大きさに驚きがありますが、今回も例外ではありませんでした。


まず無料駐車場が4000台です。私の近くにある三田ウッディタウンが1600台ですから2倍以上の台数、専門店の数も165ですから、これも桁違い!!
SCの入り口には、どこから入館したかのカードが入り口に置いてあり、また車の駐車位置を確認するメッセージが書かれていました。
からり大規模であることの証明ですね。
お店をざ~っとみてみましたら、核としてユニクロ 無印良品 ライトオン
めずらしいお店として、ブランド専門店で140万円のバッグが並んでいて、
それを購入するか否かと迷っておられる方がいました。
世の中はやり好景気なのでしょうか?
個人所得は決して上昇していないのですが、、
久しぶりにほんの少しお店めぐりで気分転換のできた夕方でした。
それにしても、平日の夕方なのに!!

関連記事

わが街三田 文化のある町今田 この差は・・・

毎年お邪魔をしている篠山市今田町の陶器祭り、私にとって今年の陶器祭りの大きな違いは、遠来の顧客(診断

記事を読む

イベントの効用と今後の対応

今日も西宮→江坂→大阪と午後からは久しぶりに電車で行動した1日でした。最も、夜は西安の仕事の友人との

記事を読む

篠山市商工会での経営革新塾

篠山市で5回シリーズでご支援させていただきました、最終回での記念写真です。みなさん、それなりにしっか

記事を読む

行列ができすぎるケーキ屋さん

このBLOGでも何度か紹介しました、近くのケーキ屋さんの雰囲気が変わっていました。新たに教室事業を始

記事を読む

若い会社から学ぶ事

合肥の3日めは現地工業団地の視察です。工業といってももちろんBPO FACTRY(Outsourci

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

ITを活用した経営革新塾

2ケ月に渡った経営革新塾は、今日が最後です。終了後に懇親会があるということで、いつもは車で40分で行

記事を読む

「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?

午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られて

記事を読む

京都で10種類のビールを試飲

今日と明日は診断士の有志4名での同窓会です。毎年場所を変えているのですが、今年は京都でした。今日と言

記事を読む

IT投資での効果 実践編

RFP作成技術向上セミナーの最終回です。 ゼミナール形式なので、皆さんの課題を基本にしながらグループ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑