*

地元愛を感じた1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG7011.JPG宮城県の南に位置します白石市にいます。本来は午後から仕事の予定だったのですが、急遽明日1日に集約されたのですが(迷ったのですが)変更のできない航空券でもありましたので、朝から仙台空港経由ではいりました。独眼竜政宗を支えた片倉小十郎のふるさとだそうです。最初は蔵王にと思っていたのですが、既にスカイラインは普通、その手前まで行きたいと思ったのですが、


駅の観光案内のおばさんに
「白石」を見に行ってください。
と押されて、ただの自転車を借りて
荷物もただで預かってくださり、、
それはそれはとっても親切でした。
途中に驚いた事は、
観光ツアーもあるのですね。
団体さんに何度か出会いました。
又、地元のボランティアの方が
天地人を例に演出豊かに説明
やはり、地元愛とはすばらしいと感じた1日でした

関連記事

新しい商業集積(アウトレットモール)で感じたこと

今日の昼間は終日神戸市内で缶詰状態でした。 夕方のバスで早々に三田に戻り、神戸市北区にオープンした話

記事を読む

時代の流れに合致するとは

博多の名物のひとつにラーメンがあります。 JR博多駅から北九州の方に向かって3つめの千早で研修講師を

記事を読む

みなさんの資金繰りは大丈夫?

午前中はうくれれの練習、午後はバトミントンで2月の団体戦の足をひっぱらないように練習に励み、夜は豊中

記事を読む

大規模商業集積がもたらす効果

阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機

記事を読む

三田でのITを活用した販促セミナー

久しぶりに地元兵庫県三田市の商工会さんで講師をさせていただきました。参加者のメンバーを見ますとなんと

記事を読む

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

冬の白川郷に行ってきました(その1)

日本にはいくつかある中の世界文化遺産の1つ、岐阜県の白川郷に来ています。主旨は地域活性化の勉強と家内

記事を読む

昔のお店 今のお店

連休の狭間でしたが、今日は朝から4件の企画提案の相談に走り回っていました。 そのうちの1件、、 診断

記事を読む

イベントの効用と今後の対応

今日も西宮→江坂→大阪と午後からは久しぶりに電車で行動した1日でした。最も、夜は西安の仕事の友人との

記事を読む

徳島の上勝町へ研修に

診断士の有志4名で徳島から車で約1時間山間部にはいった上勝町へ行ってきました。 人口2000人で山岳

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑