*

昔のお店 今のお店

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2978.JPG連休の狭間でしたが、今日は朝から4件の企画提案の相談に走り回っていました。
そのうちの1件、、
診断協会の受託開発センターとしてのご支援で、西元町のJRガード下を歩きました。
久しぶりですね~。でもここを歩いていると


タイムマシンにのったような気がします。
お店は失礼ながら、というか変わらずシャッターが閉まっているお店が
多く、また、お店が開いていても将棋をしていたり、、
ある意味では、考えられないことかもしれません。
でも、昔の商品(SPレコードや ウルトラマンの人形これが1万円近かった)
がところ狭しと積まれているのは、昔の雰囲気そのままです。
やはり、この雰囲気は今の時代 残されなければいけない!!
そう強く認識した1日でした。

関連記事

ICカードの浸透が意味する事

仙台から大阪に帰る途中、仙台駅の構内でのヒトコマです。スイカのカードで駅のコインロッカーが使用できる

記事を読む

顧客を助けることを考えると

昼間は、中小機構さんの新規創業支援研修の講師、夜は豊中での「あきんDOゼミナール」の講師でした。夜の

記事を読む

あきんDOゼミナールが始まりました。

豊中市の商店主の中で、少し高度?なレベルでの交流の場であるあきんDOゼミナールが開催されました。7名

記事を読む

再生された田舎の資源

昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです

記事を読む

ディスティネーション キャンペーン

昨日は東京で3件の打ち合わせをこなして、夜には仙台に来ています。毎回来た際に思う事は、観光キャンペー

記事を読む

7月18日  店舗展開か?顧客管理か?

写真は、あきんどクラブに参加してくださっている方のお店の写真です。本場ベルギーチョコレートの専門店と

記事を読む

徳島の上勝町へ研修に

診断士の有志4名で徳島から車で約1時間山間部にはいった上勝町へ行ってきました。 人口2000人で山岳

記事を読む

仕事を続けるということ

飛行機で浜松町に11時過ぎに着きましたら、なんとなく携帯電話をかけておられる方の数が多いと感じました

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

何のために仕事をするのか?!

すごく基本的な「テーマ」です。家族のため、自分のため、 今、とある研修機関では人気の研修のようです。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑