*

8月10日 今日は盛岡で仕事です

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG1635.JPGCIMG1637.JPG今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催されていたようです。地域活性化に向けてどこの頑張っています。東北新幹線はこの盛岡で秋田と八戸に別れていくのですね。JR西日本の新幹線ではこんなのありません。鉄道好きの私にはとっても興味深いものでした。

関連記事

9月28日 経営革新の本当の意味とは

10月から始まる篠山市経営革新塾でゲストスピーカーをお願いする企業さんにお邪魔をしました。さすが、経

記事を読む

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

駅ナカビジネスから学ぶこと

山手線の中でみつけた広告です。大阪の社内に比べますと都内はたくさんの工夫がされていると思います。今日

記事を読む

今年のえべっさんは忙しい?

午前中に1件の仕事をこなし、午後は西宮戎に出かけてきました。今年は残り福をめざして11日の昼間に行っ

記事を読む

FCですが、FCではないこれからのお店作り

今日は本年度新メンバーとなった、とあるクライアントさんとの懇親を含めた食事会でのお話です。過日の日経

記事を読む

広告に期待してはいけません

丹波市にいます。商工会の近隣にある美術館では、ジュディオングさんの木版画展をやっていました。2年前か

記事を読む

街づくりの新しいスタイル

午前は豊中での打ち合わせ、午後は西宮北口での新しいしかけについての情報交換でした。というか、昨年度の

記事を読む

地域密着型の会社

福島にいます。今週はここを拠点にして仕事をしています。先週同様、朝からレンタカーを借りての移動です。

記事を読む

地域振興とこれから

今週は関西で1週間仕事ができます。 ありがたや、ありがたや。 写真はとある場所で見た将棋大会です。よ

記事を読む

地域資源の活用

丹波にいます。午前は地域ポータルサイトについての今後の意見交換です。3年越しの事業ではありますが、少

記事を読む

Comment

  1. ara3 より:

    ご無沙汰しています。
    盛岡にいらしたんですね。僕の田舎です。盛岡冷麺は食べられましたか?
    ところで、オオモリセンセイは、SNSは、どこかでやられていますか?最近、某所ではまっているのです。

  2. KEI より:

    araさって盛岡出身ですかぁ! 知りませんでした。キムチの汁に浸した冷麺ですよね。!!食べました!!
    ところでSNSはMIXIとGREEに入っています。最近は力がはいっていませんが、araさんはどちらですか?
    マイミクしませんか?

  3. ara3 より:

    私はmixiです。GREE,インビくださーい(笑)。
    mixiは、ara3で引っ張れば出ると思いまーす。マイミクになってください(笑)。
    僕は江戸っ子なんですが、母が盛岡出身で、身体の半分は南部人なんです。DNAが共鳴するんでしょうか、盛岡は本当に全てがフィットする街です。美人も多いし(笑)

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑