*

今年のえべっさんは忙しい?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

080111_124515.jpg午前中に1件の仕事をこなし、午後は西宮戎に出かけてきました。今年は残り福をめざして11日の昼間に行ってきました。日時のせいでしょうか?午後から雨という事で、天候のせいでしょうか?
例年に比べてすごくとっても、人が少なかったです。
そして、帰り行く方を見ていますと笹をもっている方は、
小ぶりの笹をもっている方が多く感じられました。
景気のせいでしょうか?


いやいや、そうではないのではないでしょうか?
私の友人からはすごい人!!と聞いていただけに
たぶん、本えびすの昨日は多かったのだと思います。
やはり、3日目にくる方は3日めなりの思いをもって
こられるのではないかと思いました。
今年も、皆さんにたくさんの福がありますように!!

関連記事

街の味はどこにある?

仙台での仕事を終えて、駅前を歩いていたときの風景です。蔵王町の「なし」のPRを地元の民放さんのロケだ

記事を読む

仕事を続けるということ

飛行機で浜松町に11時過ぎに着きましたら、なんとなく携帯電話をかけておられる方の数が多いと感じました

記事を読む

ジーンズとかばん

岡山県児島にいます。日本で最初にジーンズが作られたのが、この児島だそうです。年に1度、全国から意のあ

記事を読む

徳島の上勝町へ研修に

診断士の有志4名で徳島から車で約1時間山間部にはいった上勝町へ行ってきました。 人口2000人で山岳

記事を読む

もう1歩、踏み込んで考えてみよう

仙台にいます。朝1番の移動でしたが、ここの立派な国際空港なのですね。上海からのエバー航空が駐機してい

記事を読む

9月7日 調布 麻布 これって違うのですね (^^ゞ

知りませんでした。!! 私にとっては「あざぶ」はよく知っているつもりなのですが、「ちょうふ」という街

記事を読む

東京(中小企業情報化促進フェア)での来賓講師

今日の午前中は(財)全国中小企業情報化促進センター(通称NIC)が主催されましたとして約1時間強お話

記事を読む

冬の白川郷に行ってきました(その1)

日本にはいくつかある中の世界文化遺産の1つ、岐阜県の白川郷に来ています。主旨は地域活性化の勉強と家内

記事を読む

たつの市でのプレゼン

紅葉がきれいになってきました。山陽自動車道を走っていましたら、思わず途中で写真をとってしましました。

記事を読む

「売れる」 「もの」から「こと」へ

兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑