*

鉄道博物館で見た演出のうまさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG4276.JPG昨日から東京に来ていますが、飛行機はすっかりと春休みモードです。
機内にはUSJの帰りもしくはディズニーランドの帰りとわかる
お子さんが沢山搭乗するようになりました。
私もこの子供たちに負けじ!と午後1時頃に仕事が終わったので、以前から行ってみたいと思っていた、大宮にある鉄道博物館に行ってきました。


CIMG4293.JPG元来鉄道が好きな大森ですので、昔の懐かしさを思い起こしながら
あっという間の2時間でした。
・日本で最大のジオラマ
・新幹線が開通した際のマルスのオンライン端末
・100円からの自動券売機
など、昔弁天町で見た鉄道博物館や阪急宝塚にあった鉄道館の現代版でした。
圧巻はロケーションでした。
最上階はパノラマと記していましたが、本当にそうですね。
東北新幹線と在来線が3本?それと埼玉ライナーが同時に見れるこの環境!!
やはりこれも立地!
博物館も立地産業だと思いました。

関連記事

7月30日 ネパールからの来客

5月にネパールに訪問した際にお世話になったラジェンドラさんが日本にこられましたので、1日ご一緒させて

記事を読む

Air Line 乗り換えてみます

今回の出張から5年ほどお世話になったJALさんからANAさんに変更してみようと思っています。 理由は

記事を読む

後見人制度を勉強に

生まれてはじめて家庭裁判所に行きました。父が他界する前に検討しようとしていたのですが、今度は母にその

記事を読む

5月3日 デリーでの初日

無事にデリーに着きました。初日の今日はオートリクシャーを交渉してほぼ半日ハイヤー、タウンウオッチング

記事を読む

4月8日 そろそろ桜も満開ですね

そろそろ桜も満開ですね。朝から家族で家内のお墓参りに行きました。私的な話ばかりで恐縮ですが、長女がこ

記事を読む

信楽に行ってきました。

たまにはしっかり休日を!!と思って、今日は信楽に行ってきました。 信楽といえば「たぬき」!!いつも、

記事を読む

横浜に移動

横浜・馬車道にいます。今日は午前に渋谷でこの1週間のご支援についての情報共有を、午後は資料の整理でホ

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

4月1日 新年度開始

今日から新年度開始ですね。私の新年度は3女の入学式からスタートです。京都市北区にある京都精華大学、

記事を読む

8月8日 県庁での1日と反省会?

朝から兵庫県さんのお仕事を終日お手伝い、(内容は言えないのですが、、かなり困難というか気を使うお仕事

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑