*

Air Line 乗り換えてみます

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

P1000005.JPG今回の出張から5年ほどお世話になったJALさんからANAさんに変更してみようと思っています。
理由はANAさんのマイルが今年切れるのでなんとか交換できるだけためたい。搭乗手続きのシステムがANAさんの方が進みだした。年度が替わるので雰囲気を変えたい。が主な理由です。


初日の感想は、
①写真にもありますが、搭乗時の手続きはJAL時間がかかっていますね。
②昼の飛行機でしたが、満席ですね。JALさんよりも搭乗率は高そうです。
③11時の飛行機でしたが、11時のNHKニュースを流していました。
でも、もっとも驚いたのは、
羽田空港の第2ターミナルに久しぶりに行きましたが、窓が大きくその開放感に驚きました。以外とこういうことがANAさんの人気を呼ぶかもしれません。

関連記事

後見人制度を勉強に

生まれてはじめて家庭裁判所に行きました。父が他界する前に検討しようとしていたのですが、今度は母にその

記事を読む

3月13日 おひなさま

今日は休日です。 が、、、、報告書をまとめて、午後から家内と長女と一緒に東京に、、、、そうです。最後

記事を読む

8月13日 「ジオラマ」ってご存知ですか?

昨日は、夜行列車で青森から大阪に帰ってきました。その足で大阪商業大学で知り合った(優勝した)藤木さん

記事を読む

10月29日 博多から佐賀へ

NTTドコモさんの研修も無事に終えて、夕方の電車で佐賀にはいりました。 フレッツスポットの使えるホ

記事を読む

7月22日 恩師がなくなりました

現在、独立診断士として活躍できるきっかけになった市村保雄先生がお亡くなりになりました。 豊中商工会議

記事を読む

10月11日 庭の掃除

今週の仕事の準備を済ませて、庭の掃除を久しぶりにしましたら、裏口にそれはみごとな蜘蛛の巣を発見!!お

記事を読む

名所にある昔からの風景

連休の合間ですが、私的な用事で天の橋立に来ています。たぶん25年ぶりくらいでしょうか?日本3景のひと

記事を読む

「食は文化なり」「人も文化なり」

海外に行くと楽しみなことはその国のおいしい食べ物です。口に合うか否かは別にして興味はそそられます。韓

記事を読む

4月2日 20周年記念発表会

3年ほど前からご支援をさせていただいているスキルインフォメーションズさんの創立20周年記念に参加させ

記事を読む

10月19日 ネット戦略ゼミナール

東京から込山民子さんをお招きしてのネット戦略ゼミナールの基調講演を開催しました。今回のゼミ生は9名、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑