*

名所にある昔からの風景

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

P1000025.JPG連休の合間ですが、私的な用事で天の橋立に来ています。たぶん25年ぶりくらいでしょうか?日本3景のひとつに数えられていますが、船が通る際に、橋が動くこの光景は今も昔も変わりません。偶然、近くでお茶をしている時にこの光景に出会うことができたのは本当にラッキーでした。


一方で街はいたるところで、きれいになっています。
お店、街路、店員さんの声、
名物の知恵餅も顕在のようです。
ただ、昔から著名は旅館(文殊荘)はかなり古びた感じが
ありました。
由緒があるといえばそれまでですが、
中はどうなっているのでしょうか?
いずれにしても、名所で変わらないものと変わらなければ
いけないもの
この区別は大切です。

関連記事

北朝鮮が見える展望台

事を午前で終えて午後からはせっかくの機会でしたので、車で1時間30分北朝鮮の見える展望台に行ってきま

記事を読む

1月6日 豊中商工会議所 新年賀会

大阪にバック 2月から始まる創業塾の打ち合わせ、3月のネットゼミの打ち合わせなどの合間を縫って、年賀

記事を読む

4月12日 人間ドッグに

今日は朝から健康診断です。ちょうど仕事の切れ目と誕生日検診が重なり合っているので、毎年この時期に行っ

記事を読む

5月7日 カトマンドゥ 3日め(バクタプール→ナガルコット)

今回のカトマンドゥでは、田村先生に(というか、協会に)おんぶにだっこでしたが、今回どうしても見たかっ

記事を読む

ウクレレを買いました

というか、家内がバレンタインにプレゼントしてくれました。 ご本人がフラダンスにはまっているものですか

記事を読む

今週は北海道に来ています

今週は北海道に来ています。仕事は明日の夕方からなのですが、せっかくの機会ですので早めに寒さを味わって

記事を読む

サーバーの引越し

1週間ほど、このBLOGが更新できませんでした。 理由は現在のサーバーのトラブル(機能低下)が多くい

記事を読む

2月3日 心斎橋から豊中で数値計画に

午前中は、プライバシーマークの取得認定コンサルタントのご支援に、午後は豊中商工会議所で、来週お邪魔す

記事を読む

4月23日 50歳の誕生日

思わず1年前のブログを見ました。 1年前の誕生日は何していたのかな~ そうか、ソウルに行っていたのだ

記事を読む

10月19日 ネット戦略ゼミナール

東京から込山民子さんをお招きしてのネット戦略ゼミナールの基調講演を開催しました。今回のゼミ生は9名、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑