*

開店おめでとうございます!!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG4303.JPG創業支援をお手伝いしていて、もっとも嬉しい瞬間はお店をオープンして輝いている店主さんの姿を見ることです。
今日はそのヒトコマ、この3月1日に千里中央にあるセルシーでオープンされた輸入衣料・雑貨店です。


お話を聞いていましたら、
課題は
どんなお客様に来てほしいかのイメージを
個性ある商品を中心に
ご自分のカラー(もしくは軸)を創ることでした。
特にご自身のカラーは必須!!
せっかく生まれ変わったのですから、、
次回お会いしたときにはぜひ色が感じますように

関連記事

コンセプトを固める、お店を決める、そちらが先?

西宮商工会議所での起業家支援スクールです。今日で丁度全体カリキュラムの半分が経過しました。ということ

記事を読む

参加費の高いセミナー・安いセミナー

東京に長い間いますと、ひとつのストレスがたまります。 それは山を見ないことです。 関西は大阪市内を除

記事を読む

アイデア(発想)が大切か 緻密さが大切か

大阪商業大学での起業家育成セミナーでの発表会の様子です。当チームの発表者は、残念ながら他のチームと比

記事を読む

7月15日 今日から連休である事を忘れて

今日から3連休なんですよね。実は午前は豊中商工会議所さんの起業塾の講師、午後は神戸商工会議所さんの創

記事を読む

事業としての体(てい)は大丈夫?

六甲アイランドにいます。周囲では、この寒い時期にも拘わらず、お米祭りをしていました。お昼も展示コーナ

記事を読む

紙に自分をさらけだす訳

六甲アイランドにある、神戸ファッションマートさんのSOHOプラザでの起業家セミナーの講師です。今日は

記事を読む

野球でビジネスをする2人の出会い

元広島東洋カープで現在、和歌山で活躍されているライジングスターの井上さんと元日本生命の速球派左腕投手

記事を読む

夢は大きくもちましょう

大阪にいます。中小企業大学校の起業家ネクストチャレンジ講座3日です。今日は、個別相談を含めた事業計画

記事を読む

中小企業大学校 新規創業支援研修

昨日の夕方、受講生の1人から電話がかかってきました。60過ぎの年配のとっても個性のある方からです。「

記事を読む

2月11日 創業塾3日め

昨日は午後9時30分に終了ということもあり、さすがに大阪で1泊しました。 正直体が持ちません。 と

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑