*

信楽に行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5096.JPGたまにはしっかり休日を!!と思って、今日は信楽に行ってきました。
信楽といえば「たぬき」!!いつも、今田町の立杭焼きを応援しているだけにその違いを知らぬ間に見てしまうのは、職業病かもしれません。街のイメージで大きな違いは、やはり「たぬき」のイメージを至る所で訴求していることです。


CIMG5094.JPG駅につくと「たぬき」が大歓迎
お店にはこれでもか!と「たぬき」
「しがらき狸学会」まであるそうです。
今田には、「たぬき」がいないな~
次の世代に向けた何か、
あたらしいイメージを創る大切さを学んだ1日でした。

関連記事

11月12日 Xデーでしたが、、お見舞いに

予定では東京に行く予定でしたが、どたキャン この日は家内の誕生日だし、、やった~\^o^/と思いき

記事を読む

9月3日 親孝行

今日は仕事の話ではありません。 このブログにも1年前くらいに記しましたが、今月27日に100歳にな

記事を読む

3月6日 午後は久しぶりの休養

午前中は、会計の打ち合わせをすまして、午後は家族で2台の車の清掃をすたこらさっさ。。。本当はサウナで

記事を読む

1月10日 えべっさん!!

恒例のえべっさんに、家内といってきました。あいも変わらずたくさんの人手で賑わっていました。今年は第

記事を読む

3月13日 おひなさま

今日は休日です。 が、、、、報告書をまとめて、午後から家内と長女と一緒に東京に、、、、そうです。最後

記事を読む

10月25日 うどんオフ2日め

昨日は、うどんやさんを3件、はしごしました。今日も朝からうどん、うどん、うどん、合計で6軒のうどんや

記事を読む

ウクレレを買いました

というか、家内がバレンタインにプレゼントしてくれました。 ご本人がフラダンスにはまっているものですか

記事を読む

2月3日 心斎橋から豊中で数値計画に

午前中は、プライバシーマークの取得認定コンサルタントのご支援に、午後は豊中商工会議所で、来週お邪魔す

記事を読む

NCR OB 心斎橋クラブ

18年間お世話になった日本NCRにはとっても大きな同窓会があります。 昔の古きよき時代を懐かしむ、ま

記事を読む

連休の間ざまに見た光景

世の中は3連休ですが、午前中は仕事の打ち合わせ、午後から神戸空港経由で仙台にはいりました。神戸空港で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑