*

SaaSって何?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5090.JPG今週は中央会さんのセミナー続きでした。その3日め、西脇商工会議所さんにお邪魔しています。西脇にはたぶん5年ぶりくらいに来させていただきました。テーマは同じですが内容は前日の反省を生かして日々進化しています。今日はそのテーマの最後


SaaSについて少しだけ
ご存知の方も多いと思いますが、
簡単に言いますと、インターネット上で種々の業務をこなすようにした
環境です。昔はASPと言っていましたが、最近はSaaSといいます。
厳密には違うのですが、利用される立場から見れば同じでしょうね。
インターネットの世界はどんどん進化しています。

関連記事

物売りからパートナーに

横浜での研修講師3日め、顧客から見て営業マンの最終目標はずばり物売りからパートナーとして認めてもらう

記事を読む

仕事の原点はどこにある

仙台にいます。今日から再び東北人です。気のせいでしょうか?お盆が終わった事もあり、少しすがすがしさを

記事を読む

街の中のONとOFF 仕事のONとOFF

東京への日帰りです。浜松町から北に東京タワーに向かって歩きますと途中に増上寺というりっぱなお寺があり

記事を読む

機能を特化した昔の「グランドホテル」

グランドホテルと聞けば昔は一流ホテル、でも最近は新しいホテルラッシュによりこの手のホテルは施設の老朽

記事を読む

ブレナイ方針がここにあります

福島にいます。郡山には何度がありますが、福島駅は始めてです。気候はとっても穏やかです。街も行政関係中

記事を読む

コンサルタントのプロとは(2日め)

今日こそは診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。 みなさん、昨日のコメントを既に盛り込

記事を読む

ここ3日連続でセミナーの講師です。

今日は、ひょうご産業活性化センターさんで「情報セキュリティセミナー」の講師です。 セキィリティについ

記事を読む

盛岡で行った地元のお店

朝から盛岡に移動して、講師を勤めさせていただきました。明後日の研修の打ち合わせがあるので、終了後の食

記事を読む

新入社員の気持ちとしかけ

研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。 入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもな

記事を読む

物事はシンプルな方がいい

郡山の磐梯熱海にいます。昨年度もちょうど1年前に法人営業研修の講師でご支援をさせていただきました。支

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑