*

ブレナイ方針がここにあります

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5636.JPG福島にいます。郡山には何度がありますが、福島駅は始めてです。気候はとっても穏やかです。街も行政関係中心という事で穏やかです。今日はそういった中での研修会の講師でした。昨日のイメージがありましたので、今日もモチベーションを!!と思っていたのですが、見事にはずれました。(^^)その理由は


と思って落ちついて考えていましたら、、
きっと、日頃の問題意識ではないかと思っています。
人生における課題や
仕事にいける課題や
家庭における課題など
こういった事にある方針があれば
きっと、ぶれる事がなく進んでいけると思います。
営業研修ですが、場合いよってはお店での営業活動
ある営業マン曰く
外回りに楽しさがあります。
自分にこれ以外の世界はありません。
この先が楽しみです。

関連記事

営業スタイルを磨こう

昨日は仙台・今日は盛岡でした。 本年度も、平均して月に1度はお邪魔をすると思っています。 今年からは

記事を読む

30年ぶりの歌舞伎町

午前中は西宮北口の大きな商業集積を背後に見ながら、人の群れを見ていました。予想されたとはいえ、はやり

記事を読む

経営からITか ITから経営か 閾値脳を活用してみませんか?

午後からウッドランドさんの研修の最終日です。財務分析をしていただいた後、具体的な経営環境の分析、戦略

記事を読む

新入社員の気持ちとしかけ

研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。 入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもな

記事を読む

プロコン育成塾

今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。 念頭に掲げた若手育成の大きな柱に

記事を読む

過去最小人数での研修講師

東京にいます。今日から3日間、某社を中心にした研修講師です。たぶん、今までで最小の参加人数、4名です

記事を読む

旧知とはこのような人のこと

久しぶりに情報診断士の会に参加しました。恩師市村さんが創設者の会ですが、今日の講師中林さんにお会いす

記事を読む

「IT活用の苦手な経営者の皆さまに」

というタイトルでNTT 大阪東支店さんのITビジネスフェアのセミナーでお話をさせていただく機会があり

記事を読む

相手の立場にたつという事

2日~3日前からめっきりと寒くなってきました。 雪が少し気になっていたのですが、今日は和田山(午前午

記事を読む

ここ3日連続でセミナーの講師です。

今日は、ひょうご産業活性化センターさんで「情報セキュリティセミナー」の講師です。 セキィリティについ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑