*

営業スタイルを磨こう

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4856.JPG昨日は仙台・今日は盛岡でした。
本年度も、平均して月に1度はお邪魔をすると思っています。
今年からは題材も変えて、新しい顧客役を演じて、若い方の営業スキルの向上に微力ながらご支援をさせていただいています。
さてその中で、私も営業経験の中から最高なのは


お客様から買わせてください。もしくは「早く提案させてください」と
言わせることです。
これって営業冥利で最高ですよね。
もちろん、日々数字に追われているわけですからそんなゆとりは
ないと言われるかもしれませんが、
でも、それをめざすのが、営業としてのプロだと思います。

関連記事

昔のいいホテル 今はリニューアルして

東京では泊まるホテルはなるべく同じコンセプトのお店に泊まるようにしています。 今日六本木にある日本I

記事を読む

関西空港から花巻経由で盛岡に

偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生

記事を読む

日本の文化や芸術についての能力は如何に?

3日めは、阪西の社員で日本語学科を卒業した方との日本語の勉強会講師です。 経営やITなどの話はありま

記事を読む

キラーフェーズを意識する(和田山から)

終日和田山のジュピターホールに来ています。午前は地域資源活性化に向けての打ち合わせ、午後はセミナー講

記事を読む

1枚の紙に心をこめる

秋田にいます。今週の東北は今日で帰ります。午前は八郎潟界隈で、午後は秋田市内でご支援をさせていただき

記事を読む

流行るお店の共通点

新橋にいます。3日間の研修も今日で終わりです。一旦大阪に帰ります。今回の研修・受講生が少なかったです

記事を読む

仙台は吹雪いていますよ

昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。

記事を読む

新入社員の気持ちとしかけ

研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。 入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもな

記事を読む

30年ぶりの歌舞伎町

午前中は西宮北口の大きな商業集積を背後に見ながら、人の群れを見ていました。予想されたとはいえ、はやり

記事を読む

東京代々木で見つけた、小さな喫茶店

今日から2日間は代々木で研修の講師です。本当に偶然とはすごいです。西宮商工会議所の生徒さんがめざして

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑